VMAX1700 トラ猫プロジェクト

まずは今日(11/17)発表されたこちら
「ヤマハ発動機創立60周年記念モデル」
そして以前書いたこちら
「東京モーターショー2015、ニャマハ発動機サイトがなぜ「ニャマハ」なのか?【妄想】」
>トラ→黄色と黒→スピードブロック(インターカラー)なんて連想されるじゃないだろうかと。
>サイトの対象車両に全部インターカラーが用意されていたらどうします?
「くっそー!東京モーターショーじゃなく、EICMAの前だったのか!買うぞー!年末ジャンボぉぉぉぉぉ…」
※予想が半分だけ当たった的な意味で。

と、一通り叫んだ後で(笑)一番気になるのはもちろんインターカラー的VMAX

http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/sportsbike/vmax/60th/

「うん、格好いいじゃないですか。」

サイドビューだとほぼ真っ黒ですが、上からだとトップカバーとリアフェンダーにオフセットされたスピードブロックが凄い目を惹きます。
ケニー(ロバーツ)カラーのヘルメットとか恐ろしく似合うことでしょう。

60周年エンブレムも付くみたいだし、価格は+10万とお買い得(?)だし、初のVMAX1700限定車として売れて欲しいですね。
きっと来年のオナミでは何台か見られるはず。

そしてこの黒外装というか大量の黒パーツ群。
海外オプションのカーボンインテークと合わせると、これまたちょい前に書いたオールブラックモデルの完成です。
ブラッカーな方々に大人気になりそうなのは当然として、オールじゃなく個別に使うことで個性が引き出せる素敵なカスタムパーツになりそうな予感がひしひしと。

これ、後からパーツとして取れますよね?
ヤマハさんには是非、多めに(そして安く)在庫しておいて欲しいものです。

スタンダードな2016年モデルの青もいい色だし、来年はVMAXの当たり年かも。

※EICMAで出たXSR900とかMT-10とか、書きたい事まとめてる最中にこの仕打ち!【仕打ち?】

◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント

  1. コウ より:

    VMAX 60th、衝撃でしたね?
    ただ、やはり受注生産とのことでスペアパーツはオーナー以外には販売されない可能性も高いですよね。私も地味にサイレンサーエンドキャップが欲しいです。

  2. Ak!rA より:

    コウさん:
     いや、大丈夫だと思いますよ。
     だって記念版オーナー限定なんかにしたら、在庫余りやら即切れやらと安定しませんから。
     もともとVMAXのオーナー自体少ないんだし(をい)違いは色のみ(のはず)だし、ヤマハはどーんと開放してくれるはずと信じてます(笑)