新型VMAX (勝手に)VMAXのマイナーチェンジに向けて【外装】

 というわけで最初は判りやすい外装についての四方山話。
 
 先のとおりVMAXの色は何回か変更されています。
 基本は黒系。海外仕様には赤とか紫もあるんですが地味目ですね。(赤はそうでもなかったかなー)
 
 でまぁ手前味噌ですが、初期型の黒に赤フレークってのがやっぱ一番俺好みです。
 手間もかかってますし何より綺麗。ピカピカに磨くかいがあるってもんです。
 
 んで色的にはあんまり冒険せずこのまま行っていただきたいなと思ってます。
 
 先代V-Max同様塗り面積が小さい(トップカバー、フロント・リアフェンダーの3点のみ)なのでオリジナルペイントの費用は控えめ。
 だから派手派手色はオリジナル用に残しておいて欲しいんですよね。
 
 インテークも含めた「オールブラックマックス」とかは人気出そうですけれど、これは10周年記念車とかまでとっておいて頂いて。
 個人的には「車体は全部黒。でもインテークのみ今と同じ銀バフ」ってのも凄く格好良い気がします。いえ、まぁインテークとサイドカバーとマフラーは初期型の組み合わせが一番なんですけれどね。
#個人の感想です(何を今更)
 マイチェンであれば、先代VMAXの後期にあったファイアパターン的デカールも面白いかもですね。
 黄黒のストロボラインとかも似合いそうな気がします。
 
 
 色以外の外装となると、本来素人がどうこう言える問題ではないんでが、あえて言わせてもらうと何度か語ってるリアフェンダー。
 
 シート後端(サイドカバー後ろ)からテールへ流れる部分が、横から見てもう少し「薄く」なればイメージは結構変わる気がしてます。
 
 今、リブが入っているあたりでばっさりと…って感じ。
 この方がよりSS寄りというか前のめりの雰囲気になるかなと。タイヤもより大きく見えるはずです。
 
 今のフェンダー内もみっしり一杯って感じではないので物理的にはイケると思います。
 隙間できた分インナーフェンダー付けてディアベル風のナンバーステー…まですると、純正としてはやりすぎでしょう。あと下手にインナーフェンダー付けちゃうと240タイヤが入らなくなったりしますから。
 
 全体の姿としては既に「これがVMAX」状態なので、マイチェンで大きく変わるとは思っていません。
#というか変えて欲しくないというか。
 変わるのはきっと機構的な部分のはずで…というのは次の機会に。
 
※タイトルちょっと変えました(笑)  
 
<関連>
■新型VMAX (勝手に)VMAXのマイナーチェンジに向けて【承前】
■新型VMAX (勝手に)VMAXのマイナーチェンジに向けて【外装】
■新型VMAX (勝手に)VMAXのマイナーチェンジに向けて【機構】
■新型VMAX (勝手に)VMAXのマイナーチェンジに向けて【小物】
 
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

  

コメント