ライコランド宇都宮店

 でまぁ、以前blogに書いて、その後一度ライコランドのサイトに載った後、何故か消えてしまっていたライコランド宇都宮店の情報が無事復活しました(笑)
http://www.ricoland.co.jp/sale/120502utsunomiya/index.html
 う~む、ライコランド「Cube」宇都宮ですか。
 いろいろ書いてあるけど、つまるところ「コンパクト型店舗」って事なんでしょうか?
 確かに見た目、敷地・建物は埼玉・千葉あたりに比べると小さそう。
 まぁ建物なんてのは外観と中に入った印象は結構違うものなんですけどね。
 あと気になるのは「HONDA密着型」ってこと。
 近くにHONDAの工場(&関連会社)があるのが関連してるのかな?まぁ確かにあの辺り走ってるバイクは圧倒的にホンダが多いんですけれどね(笑)
 ともあれ、5/2のOPENは間違いなさそうです。
 当日はツーリングへ行ってて留守なので、覗きに行けるのはGW終盤になりそうです。楽しみ楽しみ。
※せっかくだから便乗オフ会でもやりましょうか(笑)
 

コメント

  1. ちばこま より:

    お久しぶりです。
    うちの近くにライコが出来て、わざわざ遠くまで出張る必要が無くなって久しいですが近所にあった南海部品千葉店が、このGW明けに閉店となるそうです。
    同じ通りにDS2輪館、南海部品、ライコとあるのですがあきらかに物量では負けてましたから仕方ないですね。
    純正パーツ手配するのには便利だっただけどなぁ・・・。

  2. Ak!rA より:

    ちばこまさん:
     宇都宮は逆にDS2輪館が撤退しました。
     個人的には南海より使いやすかったので残念です。さほど遠くない場所にバイクセブンができた影響は大きかったようですね。
     ここにライコができてバイク乗りとしては嬉しいところなんですが…商売としては難しいでしょうねぇ、パイの大きさを考えると。
    #そして通販全盛だしなぁ…