V-Max まさしく無理難題だな

「この手がかりのないレースをどうやって、あのステムから取り外すのだ・・・専用ベアリングプーラ」
『NON 費用がかかりすぎます。しかも専用でも外れるとは限りません・・・バール』
「NON 大口径の刃先がある。あれがあの細い溝にはまるとは到底思えん・・・直上からのタガネ」
『NON 刃先の角度のせいで、叩くどころか接近すらもできませぬ・・・リューターを長時間使用して切断の方法』
「NON リューターは当てられても、レースは硬い」
“結論は 細い溝も硬いレースをも物ともせず、ステムからベアリングレースを外す、そんな方法(ルール)だ”
 
#いや、元ネタがわからなくても大丈夫ですが。【大丈夫?】
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント

  1. kuro hiro より:

    ステアリングのベアリングでロアー側アウターレースは専用の冶具がGDMにありそうです。が、貸し出しはされないと思います。私も交換しょうと思いバラしましたがそれだけはとれず、元のままです。HAYNESの本には外せる様に図はありますが、嘘ですね。上から棒を突っ込んで外せるなんて全く!!

  2. Ak!rA より:

    kuro hiroさん:
     お初…でしょうか?(違っていたらすいません)
     2週間試行錯誤した経験から言わせてもらえば(笑)上からだけではまず外せませんね。
     とにかくレース自体に何か「引っかかり」を作らないとどうしようもありません。
     後で書こうと思っていますが、私はもうこのレース交換はこりごりです。
     ええ、一万円くれるって言ってもお断り(笑)

  3. mmn より:

    何シングの5巻ですか?(笑)

  4. kuro hiro より:

    お初です よろしく
    おまけです。 
    プーラーが載っていたのでご参考まで
    http://www.e-seed.co.jp/ct/21105000000/

  5. Y2 より:

    http://www2u.biglobe.ne.jp/~ta2guchi/mente/flame1/flame1.html
    http://www.wombat.zaq.ne.jp/pepe/kura011027.htm
    とか。もちろんV-MAXのフレームがどうなっているのかわかりませんけど。
    私はそれより三つ又の方のベアリングを外すのも、入れるのも困りました。