隼 タイヤの皮むきに

 タイヤを新調したからには皮むきに行かねば…というわけで隼を引っ張り出す。
 目指すは海。
※ふふふ、今の北の山へ向かう程無謀ではないのだよ私は。
 栃木の宇都宮から太平洋へ向かうルートはいくつかある。
 いや、「いくつかある」というより「メインルートがないのであちこち曲がりながら行かなくてはならない」というのが正解だろう。
 久しぶりの隼でのツーリング(というほどではないが)
 せっかくだから、いつもは使わない道を選んで走っていこう。
 とりあえずの八溝グリーンラインまではいつもどおり、そこから先は適当に曲がっていく。
 「迷ったら東」「東が無ければ北」
 海へ出るにはこれだけで充分。
 但し「ラビリンス」のあだ名を持つ里見地区だけは要注意だ。
 心配していた融雪剤の残りもなく、道路はがらがらに空いている。
 隼のエンジンは相変わらずの好調。新しいタイヤは倒しこみが軽く、空は雲ひとつ無い快晴。
 「くっそ~、こりゃぁ行かないわけにはいかないなぁ」
 海へ出る前にちょい北へと上り、ワィンディングで有名な茨城県の「北部広域農道」を繋いで走る。
 あ~、風が気持ち良い・・・けど、今日の目的は皮むきなのでほどほどにっと。
 たっぷり峠を楽しんだら海沿いへ。
 浜辺でぼ~っとして、漁港で飯を食う。
 ちょっとした土産を買ったら、帰りは国道を使おうか。
 R293で一気に茂木へ。
 道の駅もてぎは何故か大混雑。オリジナルジェラード「おとめミルク」を求めて長い長い列ができていた。
 「まぁ確かに旨いけど、30分並ぶのはなぁ…」
 首をふりながら出発。
 あとは田舎道を繋いで帰るだけ。
 昼前に出て、夕方前に帰宅。
 走行距離は300kmに満たない。
 「あ~、でもいいな、こんな軽いツーリングも」
20080323
風が結構ありました。
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント

  1. ひらけん より:

    皮むきお疲れ様でした♪
    来月頃にでも、里美方面は行ってみようと
    思ってました。
    道路状況も少しわかったので、参考にさせていただきます☆

  2. Ak!rA より:

    ひらけんさん:
     最近では里美あたりも大分道が良くなってきましたし、標識も増えてます。
     昔みたいに「ここはどこ?」って迷う事は少なそうです(笑)

  3. びあんき より:

    以前、ツーリングでご一緒させていただいたことのあるびあんきと申します。
    当時は白色のXJR1300に乗っていましたが昨年 隼に乗換えました。
    Ak!rAさんのHP&ブログをかなり参考にさせていただいてます。
    また、よろしくお願いしますm(__)m

  4. Ak!rA より:

    びあんきさん:
     をを、隼乗りがまた一人(笑)
     昨年というと最終07型でしょうか?それとも新型?
     いずれにせよ、かなり自制心を必要とするバイクですので心して乗ってください。いえ、まぁそれほど大げさに構えるものじゃありませんけれど(笑)
    #それにしても身近で見ないんだよなぁ・・・新型、売れてるんだろうか?

  5. びあんき より:

    Ak!rAさん:
    こんばんは。
    新型の隼なんて買えませんよ~(汗)
    私のは06型のカナダ仕様です。
    いちお新車で購入してみました。
    やっと慣らしが終わってアタリが付いてきたところです。
    http://blogs.yahoo.co.jp/autobiannki2001