新バッグ

 ♪い~か~す~ぜ・は~や~い~ぜ・おぉーとばい~♪
 とまぁ、大きなイベントが終わって呆けているわけですが(笑)
 で、ちょい前にこのイベントに向けて新しくリアバッグ(シートバッグ)を買いました。
 使い勝手がどうだったか…はまた本館でのネタにするのですが、久しぶりに新しいバッグを使ってみて、自分の求めるバッグのありようというのがやっとわかってたような気がします。
 俺的にはともかく、がばっと開いてがばっと突っ込めること。
 あちこちが開いてちまちまと…だと面倒で仕方ないです。とにかくシンプルなのが一番。
 口が一つなら防犯(鍵掛け)も楽ですし。
 外部ポケット的な物は必要ですが、重要なのは雨具が入ること。
 合羽だけじゃなく、ブーツ・グローブカバーも含めてですね。
 予備のコード、ネット、ロック等を考えるとポケットは2つあると便利。
 全体がフレーム形式で自立して型崩れしないこと。
 そして基本防水。カバーは水というより汚れ防止的な意味で。
…とか考えていて、今まで使っていたキャンプ用デカバッグがいかに使い勝手が良かったかを再確認しました。
 これの後継でちょい小ぶりで見た目格好良いのがあったら即買いだったんですけどねぇ。
 今回買った物も失敗ではないのですが大満足というわけでもありません。
 点数つけるなら60点くらいかな?まぁかろうじて合格という感じでしょう。
 買う前には結構下調べしたんですけどね(笑)
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント