春のウエア

 今日で3月も終わり。本格的な春到来という事で、各ショップにも今年の新作ウエアがいろいろと並び始めました。
 去年、3シーズンジャケットを購入した俺。
 ちょくちょく書いていますがこのジャケット、なかなか使い勝手が良く大活躍しています。
 ええ、大活躍過ぎて洗濯が間に合わないほどに(笑)
 何のかんの言いつつ、オフロードを走るとホコリで真っ白になるんですよね。
 だからそのままオン車(V魔・隼)に乗るのは気が引けます。
 
 で、洗濯するわけなんですが、パッドの取り外しとか乾燥とかが面倒だし、繰り返し洗ってると縮みも心配だし…とまぁ素直にオフロード専用のジャケット(プロテクタ)買った方がいいんじゃ?というあたりに落ち着くわけです。
 そんなわけで、新ジャケットにもいろいろと興味が出ています。
 オフ用のジャケットを買うか。それともプロテクタとジャージの方がいいのか。
 モトパンとか洗い易いオフパンツとかはどうなのか。
 チェストガードとかはオンでも使えそうだとか。
 いっそ去年のをオフ専用にして、オン用を新規購入するか。
 さてさて、どうしますかね?
 
 他に革ジャンもあるし、真夏用のメッシュジャケットも健在だし、別に「買わないと困る」状態ではないんですけどね(笑)
#結局は「欲しい品物に出会えるかどうか」になるんだよな…
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログへ

コメント