Arai ツアークロス2 メンテナンス

まぁそんなわけで、「飾っておくだけよりは」と復活させたツアークロス2。
これの最近の活躍に驚いていたわけなんですけど。

Arai Tour-Cross2 リユース記|備品・用品・エトセトラ

 

スポンサーリンク

 

 

「冬走るときに暖かい」はまぁ予想通りとして、オフメットならではのヒサシの効果がかなり高い。

日差しを避けるのにも便利だし、クリアシールドでも顔の見えかたがホドホドに。何より見た目がソレっぽい(?)

頬顎のホールド感とか便利なピンロックシートとも相まって、「これなら通年使ってもいいのでは?」な気さえしてくるわけです。

※まぁ夏やツーリングではジェットが一番、ってのに変わりはないんですが

 

なのでもうちょいメンテしてやろうかなと。

復活にあたり頬パッドを新しくしたのは本館レポートのとおり。

今回、顎紐カバーを新調してやりました。

顎紐カバー

 

これまでもそこそこ洗っていた顎紐カバーですが、さすがに経年劣化は避けがたく。

特に裏側はヨレヨレのヒビヒビになってましたからね。

顎紐カバー新旧

ツアークロス2は絶版なので購入はツアクロ3用。品番が同じか違うか不明ですが、結果的に問題なく使えました。

いやー、やっぱ肌に触れる部分が新しくなると良いですな。

んじゃこのヘルメットにはもう少し頑張ってもらうとしましょう。
そして、「なら頭頂部の内装も交換しちゃおうかな?」な気もちらりほらり(笑)

 

顎紐カバー交換後

 

#本館で騒いでいる(?)セローの音についてはいろいろ調査・対応中。後でちゃんとレポートしますのでもうちょい待ってね(はぁと)

 

コメント