serow 予備レバー準備完了

遅ればせながら、いざという時向け予備レバーの準備完了っと。

予備レバー

 

スポンサーリンク

 

「早めに買わなきゃなー」と思ってはいたものの、純正のなかなかの価格に気が引けて買わ(え)なかったブレーキ・クラッチレバー。

中古品でも見つかればそれでとも思っていたんですが、ふとしたところで市販品の新品、純正と同形状が手に入りました。もちろん純正より安くて何より。

 

オフ車のレバー、その市販品というと大抵ショートレバーなんですよ。

俺はショートレバーはどうにも性に合わず。一度使ったものの速純正品に替えた経験があります。

軽さ的には2本指で十分なんですが操作性がねぇ……(この辺りは好みの問題かも)

 

さて、これらは他の「いざという時向け装備品」(ハリガネとかガムテープとかタイラップとか)と一緒に常時積載の予定です。

あ、そうそう。

画像のセローのブレーキレバーのようにボルトナットの類が付いている場合は忘れず緩めておきましょう。緊急時の取付で慌てないようにね。

※今のポジションにあらかじめ合わせておけばいいのだけれどそれはそれで面倒くさい(をい)

 

 

 

コメント