今年のゴールデンウィーク

今年のゴールデンウイークの話はしましたっけ?(忘)

そんなわけで、いつの間にかあと1か月を切っていたGW。
今年はなんと10連休!俺もフルで休める……はず……だよね?(誰に聞いているんだか)

さて、んじゃどうしましょうか?って話なんですけど。

 

スポンサーリンク

 

今年は諸般の理由で長距離は無しの方向で。
ま、ここ何年か同じ事言ってますけどね。

※一昨年は四国へ行けたんだけどなー、そして宿題(:天空の道)が残ってるんだよなー

伊勢・剣山オフオフツーリング、の4|ツーリング紀行

 

なので「九州がしがし一気に回る」とか「四国で林道三昧」とかは無理。
1~2泊ならなんとかならないでもないのでその範囲で。

定例の東北でもいいんですけどね。

また2泊くらいで宮城辺りをゆっくり回ってもいいし、八戸の辺りまで足を伸ばしてもいい。
これならどこにしても海の幸を楽しめます。

雪の回廊を見に行くなら東北じゃなくてもOK。

草津あたりの通行止め(雪じゃなく火山で)はまだ解けないのかな?
あっち経由で万座へ出て、毛無峠へセローで再訪ってのもやってみたいんですよね。泊まりでなら林道にも入れるし。

YAMAHA Motorcycle Day 2018 &ぽんしゅ館&毛無峠探索記、の2|ツーリング紀行

 

VMAXであれば長野方面とか。これまた雪の回廊もあるし、昔隼で行った場所の再訪も楽しそう。

#クロヨンダムにも一度行ってみたいんだけどねぇ

 

景色の良い場所でキャンプって手もあるかな?

ただこの時期は場所を選ばないと大変な事に。何年か前のGWでは、南伊豆だったのに凍えかけましたから。

うちのはインチキシュラフだからなぁ……四輪なら禁断のシュラフ二枚持ちで対応できるんですけれど。

南伊豆キャンプツーリング記の1|ツーリング紀行

 

……とまぁ、いろいろ考えてます。

基本は「天候を鑑みての直前決断」
なので宿の手配(もしくはキャンプ)も直前に。取れなかったら仕方なしと諦める。

どうやら今年は(も?)行き当たりばったりになりそうです(笑)

 


※そうだ、男体山にも行かなきゃ……(でもソロではやめとこう)

 

コメント