朝から南じゃなく昼前から北へ(難)

土曜日。考えていた早起きはできなかったものの午前中にVMAXを引っ張り出しまして。

向かうは日光というか北の山。

そしてここしばらくの例に漏れず、昼前なのにもう暑いわけです。羽織った夏ジャケはもちろんベンチレーション全開で。

今日のグローブは、セロー用に買った新品のグリーンの奴。
これ、セローには合うけれど、さし色が蛍光オレンジの夏ジャケには……「凄く、ミスマッチ、です」

201707101
※画像は当日のTwitterから。

混雑ほどほどの日光街道を抜けて、日光市内からいろは坂。
こちらも混雑は程ほど、四輪もバイクもそれなりに、ではあったんですけどね。

今日は妙に「気に障る走りの車」が多いわけです。

急にスピードが落ちて「前に何か?」と思わせておいて急に加速する。

ハザードを点けてののろのろ走りに「トラブルか?」と心配すれば単なる駐車場所探し。

直線でも30km/hしか出さないから「ご老人かな」と思ったら車内で爆笑しながら走るおばさんグループ。

スピードとか無謀な追い越しとか、意識してやっている奴等は明確な馬鹿なのでキニシナイんですが、この手の無意識と思われる奴はどうにも引っかかる。

「イライラする!南、なんかイライラするっ!」【誰?:タイトル】

 

まぁでも、この手のヒッカカリって奴は、相手より自分の精神状態に原因があることが多いわけです。

最近仕事も忙しかったし、ま、慌てずゆっくり行きましょう。

金精峠を越えて、片品村で昼飯にスパゲティを食べて、山の中で森林浴。
Uターン前にはもちろん焼きとうもろこしも。

201707102
※甘みは充分なれど粒の大きさ的に若干時期尚早か。

「あー落ち着いた、やっぱお腹がいっぱいになると気持ちに余裕がでるわ。」

つまりまぁ、先のは精神状態云々というより単に腹が減っていただけではないかという……

帰りは日光宇都宮道路を奢ってゆっくり戻るはずが、安堵したせいか気合が入ってしまい、公にできない時間で宇都宮へ着いてしまいましたとさ。(どっとはらい)

 

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

コメント