serow アングリーバッグ

餃子オフの参加者募集中です!とか3連休に行った福島ツーリングとかVMAXに買った小物とかいろいろネタはあるんですけどね。
 
 
 実は夏の北海道ツーリングで愛用の60Lデカバッグ(RSタイチのテールトランク)がとうとう寿命を迎えてしまったようなので、新たなる品物を探すか、大改修して蘇らせるかの選択を迫られてたりします。
※そもそもこのバックは~的な事は7月の末に書いたので略。
 
 ホント、どうしますかね?
 
 まぁちゃっちゃとホムセン箱買って改造始めろって話なんですけど、どうしてもこの「転ぶと壊れる」ってのがねぇ。
 
 作るとすれば、今セローに付けている小型ケース(ちょい乗り用)みたいに取り付けに「遊び」作って、いざという時に逃げるようにはするつもりなんですけど。
 
 
 それにしても、なんでああいうバッグが無くなってしまったんでしょうか。
 
 確かに当時としては高価(2万円オーバー)ではあったんですが、結構数売れていたはずだし、今はそれ以上の値段のやつが売られてるし、何よりWEB探すと俺同様「あんなの無いかなあ」って探している人が結構いるんですよ。
 
 今出しても売れると思うんだけどなぁ…
 
 仕様的には、
・フレーム付ソフトバッグ、でも上にも荷物を乗せられるくらい頑丈に。
・蓋は上にガバっと開く。
・メイン室は完全防水。
・大型ポケットが2箇所くらい、これは非防水で良い。
・各種フック付き。
・幅は60cmまで。できれば55くらい。
・高さ40cmくらいで抑えてその分奥行きを大きく
・メイン室だけで60Lオーバー
 
…こんな感じですかね。
 
 各社のシートバッグ見てると、上の仕様でも2万円ちょいでできそうに思えたり。
 シンプルな防水バッグって、ホント需要あると思うんですけど。
 
※俺にプロデュースさせてくれればなぁ…(をい)
 
 
20161013
【撮ったはいいが使い道の無い画像をなんとかしようキャンペーン】 
※俺はこのローストビーフの画像を撮ってどうするつもりだったのだろう? 
 
 
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

コメント