自転車

 先日のタイヤ交換以来、何か自転車熱が出てきたので(笑)次の手を考えていたりして。
 ちょい乗ったら手(グローブ)が黒くなってしまったのだけれど、原因はどうやらハンドルグリップの劣化のよう。
 これは交換するならエルゴノミクスっぽいデザインのが格好いい。
 鉄のエンドバーは好きで付けてるのだけれど、もうちょい小さくしたい気も。
 実用性は気にしない(?)ので、グリップとセットの奴でもいいかな?
 今、ゲルカバーで誤魔化してるシート(サドル)も交換したいところ。
 ただこればかりは乗ってみないと良し悪しわからないんだよねぇ…定番メーカーとかもわからないし。
 後はサイクルコンピューターかな。
 ケイデンスは測れなくていいから速度と距離だけのシンプルな奴。でも無線じゃなきゃやだ(笑)
…とまぁ、いろいろ構想を練ってます。
 こういうの、考えてる時が一番楽しいんだよね。
#しかし自転車のパーツって安いよなぁ…と思ってしまうと怖い怖い(笑)
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント