オイル購入

 オイルをペール缶で購入する。
 これでトータル3本目。
1本目:https://garageakira-blog.com/2005/01/post_4.html
2本目:https://garageakira-blog.com/2006/09/post_7673.html
 3年半(とちょい)で40L消費、むー、これ多いんだか少ないんだか…
#多くはないな、うん。
 以前にも書いたが、今、オイルに関してこだわっている部分はない。というか、むしろズボラになっている。
 本来一番気を使わなければならないV-Maxは、夏は固め(20W-50)、冬は柔らかめ(10w-40)の鉱物油がベスト。
 隼は10w-40統一で良いのだが、どちらかというと化学合成推奨。
 セローはなんでもいいのでとにかく早めに交換。
・・・とまぁ3台それぞれ要求がばらばらなのだけれど、全部同じオイルをぶち込んでしまっているのだ。
 それでも実用性はまったく問題なし。
 機構的なトラブルも皆無。
 こりゃぁ選んで正解だったかな?ヤマハエフェロプレミアム。
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログへ

コメント