光輪モータースが自己破産

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080424066.html
・・・だそうです。
 う~む、とうとう倒産ですか。
 お店の評判や商品の是非はさておき(笑)やはり感慨深いですねぇ。
 「バイク用品なら上野!」というのは何年ぐらい前までの話でしょう?
 ヘルメットからブーツ・グローブ、そしてもちろん車両本体も、上野へ行けば全て揃いました。
 バイク用品に関する情報といえば、せいぜい雑誌の広告くらい。
 そんな時代に、実物を見て、触って、買える。という場所にはとても魅力に感じたものです。
 事実、東京に住んでいた頃には、毎週のように出かけたものでした。
 それから幾年月。
 インターネットの普及により情報が溢れ、郊外に大型店ができ、バイク人口は減少しました。
 隆盛を誇ったバイク街に変換の時が訪れるのもいた仕方無い事かもしれませんね。
 もちろん、光輪=上野バイク街ではありません。
※「≒」くらいな気はしますが(笑)
 まだまだ頑張っているバイク屋&パーツ屋さんもあるでしょう。
 落ち着いた頃に、あらためて一度行ってみたいですね。
 当時を偲びながらゆっくり歩いてみたい気がします。
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログへ

コメント

  1. ひらけん より:

    はじめて買ったバイク用ジャケット、オフロードブーツ、グローブがコーリン物でした。
    でっかく「CORIN」と書いてあって、結構恥ずかしかった(笑)
    時代の流れなんですかねぇ・・・

  2. Ak!rA より:

    ひらけんさん:
     ああ、そういえば俺、CORINオリジナル品って買った事なかったですね。
     ウエアとかはd's(ダイト)だったし。
     
    #あ、そういえばステッカーはずいぶん買ったな。