隼 体感温度調整

 日曜日は、ちょいとヤボ用を兼ねて隼で出かけたわけですが。
 いやぁ、寒い寒い。
 「もう4月も下旬だし、行くの南だし、大丈夫だろ?」なんて3シーズンな格好していったら大騒ぎ。鼻水垂らしながら走るハメになりました。
 下半身のGパンは、中に付けたニーシンパッドのおかげで問題なし。
 問題は上半身の皮ジャン。胸元に入ってくる空気が冷たいんですね。
 で、物は試しと首周りにバンダナ巻いたら、これが結構効く。
 防寒用でもなんでもない薄い奴なんですが、嘘みたいに体感温度が上がりました。
 やっぱ影響大きいんですねぇ、風の侵入。
 今更ですが、季節の変わり目にはバンダナみたいなものを持ち歩こうと思いました。
#デコハーレーのおっちゃん達みたいなんで本当はあんまり好きじゃないんだけど→首周りにバンダナ(笑)
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログへ

コメント