ダイエッターズ エンドゲーム

ここしばらく減量してたって話はしましたっけ?

期間は3カ月。

そう、この手のイベント(?)って期間決めないと絶対成功しないんですよ。(俺は)

 

スポンサーリンク

 

4~6月を使って落とした体重は約3kg。

方法は、食事を控えめにと運動の併用という王道で。

 

たった3kgしか落ちなかったのは、この「控えめに」のレベルが控えめだったから。

正直、食生活はあまり変えず。
それまでもアルコールは週末のみだったし、間食は基本無し。甘いものは贅沢品扱いにしてましたからね。

これを「食事制限」レベルにまであげると体重はもっともっと落ちるんですが、それだと脂肪と一緒に……というか、それ以上に筋肉が落ちてしまう。

筋肉落ちちゃうと途端に力でなくなりますからねぇ。【歳】

だから極端な制限はせず、筋トレとその後のタンパク質補給も忘れないようにしていました。

 

そしてそれだけ考えていたのに、マイナス3kgの内容は、脂肪-2.5kg、除脂肪(≒筋肉)-0.5kgというもの。

やっぱりねぇ、落ちるんですよ筋肉が。筋トレ結構頑張ったんだけどなぁ。
むしろ増えてるかな?とか甘く考えていたんだけどなぁ。

 

3kgしか落ちてないのでさすがに外見的変化はなし。

お腹も脇腹と背中がぷよぷよのまま。

でもベルトは確実に緩くなったので、自己満足には充分な結果でした。

 

さて、減量期間は終了にしましたが、これから薄着になる機会が増えるし、もうちょい「そんな意識」は続けることにしています。

そういえば減量については、ちょい前(ではないな……)に一気に体重を落として、サイトに偉そうな話を書いたりとか。

今は非公開にしてますがこれもまた復活させようかな。ええ、自分を戒めるためにもね。

※なので「エンドゲーム」ではなし。

コメント