セロー 北海道行き準備

 土曜日は、ヤボ用を片付け方々ちょっとだけセローでお出かけ。
 つらつら走ってみた感じではエンジンその他にも異常はなし。
 これなら今年の北海道ツーリングも心配なさそうです。(油断大敵だけど(笑))
 で、気になっていたハンドルはやっぱり修正をかけました。
 スロットルとかハンドルスイッチとかを全部外して、大型スコップ(シャベル)の柄を使ってぐいぐい曲げます。
 鉄パイプがあればもっと簡単なんですが、鉄パイプなんてそうそう転がってるものじゃありませんので。
 仕上がりはまぁまぁ。違和感は消えたのでこれでよしとしましょう。
 ついでにワイヤ系に注油して動作も快適・・・っと。
 さあて、今週は暇をみながら積荷の検討でもしますかね。
20090803
#この時と同じくらいに晴れてくれれば文句なし!(笑)
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

コメント

  1. Vロール より:

    今年の北海道は、梅雨があります...
    7泊8日で最初の4日は豪雨に遭遇し、続く2日は曇り時々雨、北海道らしい天気は最後の2日のみ、山に行けば常に霧、キャンプの撤収時は常にテントがぬれているといった按配でした。(25日~1日)
    今年の北海道は手ごわいです。雨対策は厳重になさってください。
    ちなみに私は、雨合羽のズボンだけラフアンドロードの安いやつだったせいなのか、常にジーンズが湿っていました...orz
    防水スプレーを是非持っていって下さい。

  2. Ak!rA より:

    Vロールさん:
     先発ご苦労様です。
     実は他の7月組の方からも既に「寒い」「雨」「助けてくれ」等の情報が届いています(笑)(←笑うんじゃない)
     今年はホント変な天気ですからねぇ。私はキャンプじゃなく宿泊予定なので夜の心配はいらないのですが、その分「良い方角に逃げる」ができないので戦々恐々としています。
    #でも何年か前の同じような気候だった時には、お盆最中だけドピーカンだったような気が…