2022年のがれーじAk!rA

そんなわけで2022年も大晦日となりました。

今年のうちのサイトはと言えば……とにかくツーレポが少なかった。年間4本というのはここ二十年ちょいで最小です。

コロナ禍ではありましたが、出かけていなかったわけでもなく。
200~300kmくらいの日帰りツーリングはそこそこやってるんですが、「わざわざレポートにする程のこともなぁ」とか考えてしまったり。

過去何度か行っている場所が多かったというのも理由になりますかね?まぁうちは情報サイトじゃないので同じ目的地のレポート書いちゃいけないこともないんですけれど。

そんな中、お初の佐渡島恒例の北海道に行けたのは良かったところ。

佐渡島はもう一度出かけたいですね。今回は海沿いメインでしたが山越えも面白い場所がたくさんありそうです。
そして今回はとにかく寒かったので、暖かい時期にでも(自業自得)

佐渡島※レポート中「寒い」の文字が多い事といったら

今年の北海道はとにかく天気!

こんな「どこもかしこもバカっ晴れ!」は過去一番。事前の天気予報がいま一つだっただけに嬉しい誤算でした。

神威岬※朝まで雨予報だったのにでこの天気でしたから

バイク的には、セロー250はマフラー交換まで済ませてひと段落。

新車購入だし、来年もさほど手をかけなくて済むでしょう。サイト更新ネタ的には良し悪しありますけどね。

セロー250、SP忠男パワーボックス※「格好いい格好いい……」(自己満足)

VMAX1700も安定中。距離的にはそろそろ2周目のメンテ時期なんですが、とにかく各部の耐久性が恐ろしく高くてなかなか手を付ける気になりません。

それよりはもっと「乗る」事に注力したいところです。ここしばらくユーザー車検の度に「2年でこれだけしか走ってないのか……」って愕然としてますから。

VMAX1700、箱根大観山※がんがん走ってやらないと

……というわけで、来年も今年同様ゆるゆる更新していくことになるでしょう。

そうそう、オフ会・マスツーリングの企画も復活できるといいですねぇ。これはこれで考えなきゃいけないことがいろいろあるんですけどね。

さて、それでは皆さん、良いお年をお迎えください。(謝)

#そうだ、来年4月でうちのサイト25周年だわ(驚)

 

 

コメント