VMAXの滑るグリップ(ヒーター)をなんとか

でまぁ、冬グローブを新調したものの「VMAXのグリップヒーター(ホンダ純正スポーツグリップヒーター)が滑るんだよう!疲れるんだよう!」と騒いだのが去年の年末のことでして。

RSタイチ・ウインターグローブ購入記|備品・用品・エトセトラ

 

本館に書いた通り、セローでは「何も・問題は・なし」なので、グローブではなくグリップ側の問題なのは確実。
「ま、今年寒くなる前にはなんとかしよう」とは思ってたんですけどね。

先日、VMAXで(久しぶりに)軽く200kmちょい走ったら、なんか妙に手が滑る、疲れる。

もちろんこの時のグローブはメッシュ。
「ううむ、とうとうメッシュグローブでも滑るくらいツルツルになってきたか」

グリップヒーター※これは新品の時。そういえば溝的なものも付いてませんね

 

……ってなわけで本格的に「なんとか」すべく調べ始めました。

手はいろいろありそうなんですが、良さそうなのが「グリップに被せる熱収縮チューブ」
配線をカバーする奴の親玉みたいなモノです。

  
※こんな↑奴ら

 

装着は、被せて熱して収縮させるだけ。
これなら既存の装置に影響ないし、見た目も悪くないし、失敗しても戻せるし、何よりお手軽価格。

熱伝導性は?とか耐久性は?とか心配な面はありますけどね。
何より「グリップが太くなって操作性が落ちたりしないか?」とか。

ともあれ、とりあえずどれか買って試してみることにしました。

いや、ホント、バイクに乗っているときに(滑るので)手に力入れなきゃいけないのって疲れるんですよ……

※詳細レポは、実際に買って使ってから本館にて公開ということで。

 

コメント