serow リアボックス固定ベルト新調……はしたものの

んで、シート切れに続きもう一つの転倒の影響。

お気楽リアボックスの固定用ベルトのスレ・削れなんですけどね。

 

スポンサーリンク

 

ホント「なんでこんなに綺麗にスレて!」って事になってて、よく切れなかったなあと。

安物じゃなく、ちゃんとした作業用(?)のベルトにしてて良かったなとつくづく思いましたよ。

 


※再掲

 

あ、ちなみに先の初乗りツーリング(今週末本館でレポ公開)では、ぐるり回してスレたところが角に来ないようにして誤魔化しました。

そして交換。丈夫なのが判った同じベルトをまた買って……って時に、どうせならってamazon見ちゃうのが俺の悪い癖でして。

なんかそれらしいのを見つけてしまう。

そこそこ頑丈そうで丈夫そう。

前の奴は色も気にいってたんですが、同じような色がある。

ついポチってしまいました。

ええ、前のベルトの半額だったからってのだけが理由じゃありません。

※半額というか2本1セットというか

 

モノ到着

「う~、こんなに薄いベルトだったか……」

今のに比べるととても薄い。対荷重70kgってあったけど本当かいな?

バックルも大丈夫かなぁ?

安いのはバックルがすぐ壊れるんですよねぇ。

#どれとは言わないけれど、ホームセンターで1本200円ぐらいで売ってる蛍光色の奴のバックルはあっという間に割れました(経験則)

とりあえず普通に走る分には大丈夫としても、この前みたいな時にどうなるかは未知数。

「あ、でもあれか、2本セットだからもう一回転んでも大丈夫なのか」(言霊注意)

 

コメント