アライのRAPIDE NEOとやら

でまぁ昨日(かな?)アライヘルメットから「来年新しいフルフェイス出すよー」な発表がありまして。

そして「うわー!この前XD買ったばかりなのにぃ!」と俺が憤っているかといえば実はそんなこともなく。

 

発表されたのは「RAPIDE NEO」というモデル。

「ネオ・クラシック」をうたっています。

アライヘルメットのツイート
こっちはpdfなのでダウンロード注意

ラパイドといえばもちろんあのラパイド(?)

口元のスリットは確かに伝統の形を継承してますね。

んでこのモデルのベース。確か2017年の東京モーターサイクルショーでコンセプトモデルとしてアライのブースに飾られてました。

※今年も展示されてたっぽいけど俺は行ってないので。

当時、現地でアライの中の人にプロシェードシステムがらみの話をいろいろ聞いた後、「これどうですか?」って見せられて。

「やー、俺こういうの大好きなんですよ!」ってにこやかに答えた後、「シンプソンに似てて」って言葉をぐっと飲みこんだの覚えてます(をい)

 

いや、でもホント好きなんですよ。この手のデザインは。

XDの時にも書きましたけど、口元の厚みとかスリットとか。

ここのところ、OW、ツアークロス2、GOTHと被ってきた俺の後継ヘルメットとしてはこのモデルの方が正統なのかもしれません。

でもね……「そんなのはXD購入時に散々検討済みだもんね!」

アライからこういうモデルが出る噂は以前からありましたからね。既に織り込み済みなんですよ。

#XDは一目惚れだったしなぁ

 

とはいえ、格好良いのは間違いなし。

飾り気のない分、うたい文句のクラシック以外のモデルにも似合うんじゃないでしょうか。
もちろんVMAX1700にもね。

あの「変な羽」(をい)が付いてないけど高速でのリフトはどうなんだろう?とか、新しいインナーダクトとやらは真夏に効くのかしらん?とかの疑問はありますが、正直素人が使うのに機能性について心配する必要はまったくなし。

もうね、ヘルメットは自分で見て「うひ~これ格好良い~っ!」って思う奴が一番なんですよ。

※但しArai、SHOEIの場合に限る。(重要)

 

コメント