フルフェイスヘルメット Arai XDの2

 「メリークリスマス!」(今日は違います)
 
……というわけで先日騒いだアライの新型フルフェイスXD、とうとう実物を見てしまい(?)まして。
 
 
 ディスプレイされてたのを眺めた瞬間、「あ、これだわ」
 
 
 即決ですよ、確定ですよ。
 
 だって広告画像のまンま、凄く俺好みなんだもの。
 
 
 実物もやっぱり昔のGOTH TRACKER似。
 
 そして全体的にシュっとしているというかなんというか。
 
 アストラルXで唯一気になっていた帽体の丸さが消えて、ちょいショウエイっぽく見えたりもして。
 
 「(丸くて)衝撃をかわす性能」のR75は同じはずなんですけどね。
 
 
 個性的なダクトの配置も良し。
 
 以前書いたAraiマークも、シールじゃなく塗装タイプなので高級感あり。
 
 安全性、被り心地に不満があるはずもなし。
 
 
 というわけで、次期フルフェイスはこれに確定しました。
 
 ただ実際の購入はもうちょい待って。
 
 いや、費用的な面はともかく、まだ「もしかしてアルミナシルバーが出るんじゃぁ?」な希望が捨てられないんですよ。
 
 ソリッドな白も悪くないんですが、メインで使うのがVMAXなんでやっぱ銀系が良いなあと。
 
 自分で塗ってもいいんですが、さすがに新型新品のヘルメット相手だとねぇ……
 
 
 人気でそうだし、即カタログ落ちって事も無さそうなので慌てないでおきましょう。
 
 今後東単のカラーモデルもいろいろ出るでしょうから、そちらも検討対象ってことで。
 
 
#プロシェードシステムにするにはシールドまるっと替えなきゃいけないかどうか、どこかで聞いておかないと。
 
 
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント