フルフェイスヘルメット Arai XD

 「出ました!」と言っていいんでしょう、ええ、アライヘルメットから新しいフルフェイスが発売されまして。
 
 名前はXD
 
 このヘルメット、AraiのTwitterとかFACEBOOKには出てるんですが、まだメインサイトには載ってないんですよ。ま、作成中なんでしょうけどね。
 
 なので画像は例によって各自検索をお願いしますなんですが、うかつに探すと海外でXD4って名前で売られてるツアークロスがヒットしちゃいますので注意願います。
 
 
 形は昔のGOTH TRACKERによく似てて凄い俺好み。
 格好良かったものなぁ、ゴス。
 
 
 そして運悪く(?)丁度俺的フルフェイスの買い替え時期でもあるわけです。
 
 今のツアークロス2も8年使いましたからね(驚)
 
 
 実はフルフェイスは昨年買い替えるつもりでした。
 
 品物もアストラルXでほぼ決まりだったんですが、諸般の事情により延期に。
 ええ、いろいろあるんですよ大人の事情って奴が。
#ま、自転車買っちゃったからなんですが。
 
 今シーズンもちょい厳しい(自転車のホイール買っちゃったし)んですが、XDがあまりにも俺好みのデザインすぎるわけでして。
 
 現在、「待て待て、とにかく実物を見てから……」と自分を押さえています(笑)
 
 
 ちなみにプロシェードシステムが付くことをも確認済み。やっとコレ↓が試せますね。(←買えばね)
 「アライ・プロシェードシステムはインナーバイザーの夢を見るか」
 
 
 これまでの経験上、アライ頭の俺に内装が合わないはずはないし、機能的な部分に不満が出るはずもなし。
 
 あえて考える弱点は、額のステッカーが丸型マークなことかな?
 
 俺ねぇ、Araiマークはロゴのみの方が好きなんですよ。アストラルXみたいな。
 そして何故かロゴのみの純正ステッカーって売られてないので貼り換えもできないんですよね。
 
 あとは銀色がラインナップされていないっぽい事。
 
 アルミナシルバーでなくてもいいので銀色系出ないかなぁ?
 
 しばらくすれば東単からバリエーションモデルも出るでしょうけど、あっちはたいていデザインモデルなんですよね。
 
 
……というわけで、久しぶりに「買いたい!」ヘルメットに出会いました。
 
 さ-て、どうしようかなぁ?
 
#どうしようかなぁ?というより、何時にしようかなぁ?だな。
 
 
 
 
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

コメント

  1. かっしー より:

    AKIRAさん、先日はありがとうございました。
    ARAIヘルメットのフィッティングサービスが
    ライコランド宇都宮店で 12月23日(土)に予定
    されているようです。
    これはもう、買えと言っているようなものですね
    埼玉県出身でアライヘルメット本社近くをよく通るものの
    SHOEI頭で買えなかった私もちょっと心が揺れています。

  2. Ak!rA より:

    かっしーさん:
     うーむ、フィッティングサービスですか……Arai頭の俺にはフィッティング必要ないんですよねぇ(笑)
     実は同日、埼玉店でヘルメット購入者にプロのデザイナーさんによるネーム入れ(レタリング)やるらしいんですよ。今こっちにクラクラきてます(笑)。