VMAX1700 秋の北部巡回

 でまぁ、この日曜にはVMAXで出かけまして。
 名目的には前週中止にした餃子オフのリベンジ的なもの。でもまぁ、理由なんてなんでもいいんですよ、走れればね。
 
 一カ月以上ぶりのVMAXは「今日もにこにこ一発始動」
 やー、ホント手がかからないわこのバイクは。
 
 季節の変わり目なのでタイヤの空気圧だけ調整してやってゆるゆる出発。
 
 
 矢板から塩原へと抜ける林道の紅葉は終わりかけ。
 
 路肩は落ち葉でいっぱいで、走れる幅は通常の半分ほど。
 
 対向車も中央寄りを走ってくるし、山の斜面から水が流れ出しているところもあるのでゆっくりペースで気をつけて。
 
201711072
※これは充分広い場所。狭いところでは危ないので止まれません。
 
 
 お馴染み「コークスクリュー渓谷」(命名俺)で一休み。
 
 昔は誰もいなかったけれど最近メジャーになったっぽく、今日も見物車両が2,3台。
 ここ、バイクはともかく、4輪停めてるといろいろ心配なんですけどね。特に普段運転してない人が走る週末にはオーバーラン的な意味で。
 
201711071
※今日の画像は全部スマホで。
 
 
 山を登るにつれ気温が下がって、グリップヒーターのスイッチをオンにして。
 
 3シーズングローブ(厚)でも冷える指先、気温は確実に1桁、次は冬グローブも持参しないと。
 
201711073
※ま、空が青くてなにより。
 
 
 尾頭トンネル抜けて会津西街道を南下。
 
 五十里湖がスッカラカンになってて驚いたんですが、なんでも五十里ダムの補修工事で水を抜いているのだとか。
 
 後に地元FMで「ダム湖の底に旧会津西街道の痕跡が見え隠れ」とか言っているのを聞いて「もっとよく見てくるんだった!」と悔しがりました。
 
201711074
※絶賛補修中。
 
 
 久しぶりの大笹牧場で小休止。出店の小屋が移動していて、ここもそろそろ冬支度の風。
 
 例によって霧降道路は使わず、細い県道で今市まで降りて。
 
 モスバーガーで遅めの昼飯&まったり休憩。
 
 帰りは日光宇都宮道路を奢って、「うひひひひ」と笑いながら溜まったカーボンを吹き飛ばしましたとさ。
 
 
 この日は200kmに満たないちょい乗りでしたが、充分に満足。
 いや、やっぱバイクで走るのは楽しいですな。
 
 さーて、夏物を片付けて、クローゼットから冬ジャケと革パン出しておかないと!
 
 
201711075
※そういえば上三依の駅に寄ったのも数年ぶりな気が。
 
 
 
 
  
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

コメント