BLUE

※タイトルは深読みしちゃダメです。【何?】
 
 
とまぁそんなわけで日曜日はVMAXで出かけまして。
 
 目指したのは福島県。
 何度か出かけたことのある「ひめさゆりバイクミーティング」が今年も南郷スキー場でやるって聞いたので見に行こうと思ったんですよ。
 
 そして久しぶりに塩谷経由で北へ向かったら、
【業務連絡:玉生のDAIYUが現在改装中。ってことは営業もしばらく大丈夫そうで安心】
鬼怒川温泉を越えた辺りから空が凄い晴れ上がってきて。
 
 一山越えて福島県に入ったら更にそれに輪がかかる。
 
 青ですよ青、真っ青ですよ。
 
 「吸い込まれるような」という形容詞はこの空のためにあったのか……と、思わずツイッターに「ダメだろこの青空は」(何が?)って書き込んじゃったりとか。
  
201706121
※だって真っ青なんだもの 
 
 
 到着した南郷スキー場は例によって大賑わい。
 駐車場が見事にバイクで埋まってました。
 
201706122
※これ見てるだけで楽しいですよ
 
 スキー場のゲレンデ使ってやるヒルクライムを初めて見て。
 
 スキーの時、南郷の一番下のゲレンデって結構な急斜面だった記憶があるんですよね。今見上げてもかなりの感じだから、ここ、バイクで登ろうとすると垂直に感じるんじゃないかなと。
#上手い人はするする上がっていくんだなぁ、まぁタイヤにもよるんだろうけれど。
 
201706123
※D605じゃ無理!……だよね?
 
 会場と駐車場のバイクをぐるぐる見て回って。
 
 そして会場で買い食いするはずが食事処がちょい少ない。なので揚げ物で腹を誤魔化して。(蕎麦もあったけど並ぶ人が多すぎ)
 
 「よし、早めに出よう!」と思ったのはどこかでちゃんとした飯をってのと、やっぱこの青空じゃ走らないわけにいかないだろうと言うことで。
 
 会場を出て、意気込んで入ったお店が正直失敗。
 せっかくだからと名物を選んだら、これがまずくはないけど旨くもない。
 もう10分も走れば旨い蕎麦屋が何軒もあるの判ってるので悔しくて悔しくて。これがこの日唯一の失敗でした。
※ホント歳を重ねると1食の重要性ってのが(略)
 
 
 会津田島→甲子道路。道の駅でアイスクリーム食べるのは当然として。
 
 山を越えたらちょい雲が増えたけれど、まだまだ快晴なので那須へ向かって。
 
 「確か今日自転車レースがあったんだよな」と心配した旧那須甲子道路は混雑なし。久しぶりにタイヤのサイドを使ってあげて。
 
 温泉街から下はさすがに混雑。んでもまぁ、これだけ天気の良い日曜日に混んでなきゃ観光地はたまったもんじゃありません。
 
 県道を繋いで塩原経由で帰宅。走行距離は300km弱かな?
 
 それにしてもVMAXはやっぱ速いわ。
 さほど長く走ってはいないけれど、久しぶりなんで足にキました(笑)
 
 
※「帰りに新しくできた二輪館に寄ってみるか!」とか思ってたけどそれをパスするくらいに。
 
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

コメント