四国・2リング

※タイトルは映画、死国(同時上映リング2)にかけてます。【野暮】

さて、そんなわけで今年のゴールデンウィークは四国へ出かけようと思っているんですけどね。

前回行ったのが2010年とからしいので(←自分のサイトで確認)7年ぶり。

バイクはもちろんセロー。

なんてったって今回は現地でオフロードのマスツー(剣山!)があるんです。

大勢で走るのが楽しいってのは当然ですが、加えて夜は高知のあの「ひろめ市場」へ大勢でいけるんですよ!

席もキープできるし、いろいろなもの少しずつ食べられるし、飲めるんですよ!

いや、ホント待ち遠しい。

まぁ集まるメンバーがアレなので、天気に高望みができない点だけは残念なんですけどね。(今更)

さて、んでうきうきしながら準備進めてるんですが、やっぱ四国は北海道とは勝手が違うことにも気づかされるわけです。

フェリーを取るのが大変なのは似たようなものとして、東京~徳島のオーシャン東九フェリーは予約が1ヶ月前からしかできない。

フェリーが取れなきゃ自走するしかないんですが、さすがにセローで栃木から徳島に直行すると途中で自分が死国になってしまうので、どこかに泊まる&その手配も考えなきゃいけない。

そして、1ヶ月前にゴールデンウイークの宿なんてそんな簡単に取れるもんじゃないんですよね。

ビジホにせよ民宿にせよ、早めに押さえるとキャンセルの時に申し訳ないし、ぎりぎり狙ってとれなけれはアウト。

「ならテント持っていけば」と言われそうですが、四国には北海道みたいにどこにでもキャンプ場があるわけじゃないですからね。

それにオフロードを走りにいくので、荷物はできるだけ減らしたいところです。

…とまぁ、まだ3ヶ月も前だってのに頭を悩ませてます。

ええ「もう面倒だから自走確定にして、ついでにお伊勢回りもしちゃうぞ!」って開き直りそうになるくらいにね。

#そしてそもそもGWに休める…よな?【いや、休めるのではなく、休むのだ】

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

コメント

  1. ちばこま より:

    GWに四国ですか。
    いいですね。
    十数年前に会社のリフレッシュ休暇を利用して5月後半に10日間ほどキャンプ道具積んで回ったのが懐かしいです。
    徳島上陸から雨に祟られキャンプ出来たのは僅か3日しかなかったのは内緒ですよ(笑)
    5月にしては国道が冠水して通行止めになるほどの雨が振りました(雨男)
    その時悪天候でも林道走るためにベースにしたのがライダーズインです。
    梼原、四万十のライダーズインをベースに身軽にタイヤが終わるまで走りました。
    後半疲れきって飛び込みでホテル泊したのも内緒です。

  2. Ak!rA より:

    ちばこまさん:
     ライダーズイン、いいですよねぇ。
     こんな素敵施設があるんだからゆっくりしてきたいところですが、現地で走れる期間が限られている身がもどかしいところです。
     今回もいいとこ2日かな?
     例によって詰め込みすぎの予感が(笑)
    ※1箇所面白そうなスポットを見つけたのでそこだけはなんとしても!