VMAX1700 End of the tyre

 でまぁ、日曜日はVMAXで出かけまして。
 
 仕事が忙しいんでその息抜きに…が名目ですが、まぁなんでもいいんです。天気も良かったですし。
 
 それではと向かったのは北東方面。
 茨城と福島の県境を目指して走ってやろうかなと。ルートは適当。以前試しにとナビの指示どおりに走って、これが結構面白かったですから。
 
 さくら市から広域農道(田舎にありがちな農耕車優先が前提の素敵コース)入って東へ向かうまではいつもと一緒。
 
 馬頭を抜けてからはナビの指示通りに。でも面白そうな脇道見つけたらそっちへ入っていって。
 例えわけのわからない道へ紛れ込んでも、ナビが「でも目的地はあっち方面だからね」って示してくれるんで安心できますね。
 
 そしてふと気づくと、北茨城のワィンディングゾーンへ突入していました。
 
 やー、考えてみればこの辺りも久しぶり。マスツーでは来てましたけど一人でってのは隼乗ってた時以来かも。
 そして峠入り口の自販機スペースには、大昔同様何台かのSSが停まってて笑っちゃいました。
 
 肝心のコースは日陰朝露&落ち葉なので控えめなペースで。
 もう少しすると凍結の心配もしなきゃいけないでしょうね。
 
 えんやら楽しんで、勿来から小名浜へ出たのが11時半という辺り。
 
 どれどれと海岸へ出てポケモンGO立ち上げて……あ、決して「11/23まで福島・宮城・岩手の海岸がポケモン祭りになる!」って噂に惹かれてここまで来たわけじゃないですからね!
 
 「にしてもなんで出ないんだ?ラプラス…」とか呟きながらお昼に刺身定食食べて。
 
 いわきマリンタワーへ移動して屋上からおおおと眺めて、受付のおばちゃんに勧められた玉ヒュンポイント(?)に移動して玉をヒュンとさせて。
 
 「にしてもなんで出ないんだ?ラプラス…」(再)
※小名浜のラプラスポイントは、ここじゃなくアクアマリン福島付近だったらしいですよ。
 
 帰りは常磐道・北関東道でびゃーっと一気に。
 ええ、以前回っちゃったミラーの対策ができてるかどうかの確認のため、それはもうびゃーっと行きましたよ!
 
 夕刻前帰宅。そしてタイヤがほぼ終了していることに気づいたり。
 
 最後の高速がトドメをさしたのかな?サイドはまだまだまだまだ使えるんですけどねぇ…
 冬は真ん中しか使わないから早めに交換しておかなきゃですね。今の時期代えるのはちょいもったいないですけれど。
 
 
 
20161116
※途中の小山ダムでは絶賛放水中でした。
 
 
 
 
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

コメント

  1. 匿名 より:

    初めまして、こんばんは。突然のコメントにて失礼します。以前の記事でセローのステップをワイド化したものを拝見させて頂いた者です。もし差し支えなければ、作業を受け持って頂いた業者を教えてください。よろしくお願いいたします。

  2. Ak!rA より:

    名前が無いのはもったいないですよさん:
     えーっと、コンテンツに書いた通り、私が頼んだのはヤフオクに出品していた業者さんです。
     ですからその方が今も営業しているのであれば、今もヤフオクに出ているでしょうし、出ていないのであれば(営業していないので)その方のメールアドレスをお教えすることは個人情報的な意味でできません。どうかご了承ください。
     旧セローに関して言えば、ステップのワイド化はとても有意義な改造です。交換できる方法が見つかると良いですね。
     

  3. よっし? より:

    おはようございます。
    慣れておらず名無しになっておりすみませんでした。
    情報ありがとうございます。
    一度検索してみます。