【家電】分速8000回転

 そういえば先日、電動歯ブラシを新しくしまして。
 
 今までの奴買ったのは何時だったかな?とりあえず2011年の震災前なのは間違いなしなんですが。
※地震で吹っ飛んでいったのを一生懸命探した記憶あり。
 
 古いのもまだ使えるんですが、さすがにバッテリーの持ちがいまひとつなのと振動にブレが出てきたような気がしないでも。
 ま、この手のやつは思いついたときにえいやと買い換えないといけないわけです。
 
 んで、新しくして驚きましたよ。
 もうね、先端の回転数が段違い。
 
 今までのをブブブ…とすれば、今度のはヒュイーン!
 
 「この振動で差し歯抜けたりしないだろうな?」と心配になるくらい。(をい)
 
 やー、初めて電動歯ブラシ使った時の衝撃を思い出しました。
 あの時も驚いたものなぁ、それこそ差し歯が外れるんじゃいかってくらい。
※そしてその後本当に差し歯が外れた時、歯医者に「原因は電動はブラシじゃないですよね?」って聞きましたが。(違うって←そりゃそうだ)
 
 
 新しくなって本当により綺麗に磨けるようになったか?は自分では判断できないんですが、磨き後の歯のキシキシ具合(?)を考えるに充分に満足いく感じ。
 先のヒュイーンにもやっと慣れてきました。
 
 ホント、電動歯ブラシ様様ですよ。
 これと寝る前のデンタルフロスを欠かさないようになってから、それまで歯医者通いの耐えなかった俺の虫歯が激減しましたからね。
 
 例えば初めて一人暮らしをする若者に「最初に買うべき家電は何ですか?」って聞かれたら、俺は迷う事無く「電動歯ブラシ」って答えます(笑)
 
※次点はシャワートイレ。
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

コメント

  1. 774RR より:

    普通の歯ブラシと電動歯ブラシと音波歯ブラシと超音波歯ブラシの比較なんてものを
    サイトで公開しているので、それをご覧になると面白いかもしれないです。
    私、歯科技工士なるものをやっていたんですが
    その専門学校の講義の中で先生が普通の歯ブラシできれいに磨けない人は
    電動歯ブラシを使おうがきれいにならないと言っていました。
    なので、予防歯科に力を入れている歯医者の美人な衛生士の方に
    教えていただくのが色々と幸せになれますよ。
    ちなみに私はオムロンの電動歯ブラシとパナソニックのドルツウォッシャー据え置きタイプ使ってます。
    (替え歯ブラシが安いので気軽に交換できるオムロン!)
    あとはフロス。
    結局は口内環境の菌の状態で虫歯になりやすいか決まってしまうので
    食後、30分以上してから歯磨きですかねぇ。
    ライダーは歯が命!!!

  2. Ak!rA より:

    名前が774RRではもったいないですよさん:
     最近の歯医者さんは、歯磨き後の歯垢のチェックとかもやってくれますね。
    (もちろん無料じゃないですが)
     確かに電動歯ブラシの使い方にはコツがあるように思います。メーカーサイトにもいろいろ出てますけど、やっぱり自分で試さないとわからないんですよねえ。
    #俺はブラウン派