BIKE worry take a look

…でまぁ先日、「知床五湖を回ってきた!楽しかった!」ってのをツーレポで書いたわけなんですけどね。
 
 実はこの「ツーリング先で歩く」って奴、今まであまり経験がなかったわけでして。
 ツーリングに出るとつい「もったいない!」とばかりに走りっぱなしになっちゃうんですよ。ええ、なにせ生来の貧乏性なものですから。
 
 んで、いざ歩いてみるとこれが悪くない。結構楽しい。
 
 時間に追われることなくじっくり歩けたのが良かったのかも。景色を眺めながら歩を進めるのが面白くて仕方なかったんですね。
 ジム通いを復活させていたので体力的にも問題なし。まぁ3kmの平地なんで問題あっちゃ困るんですが。
 あとは天候・気温かな?熱い寒いどちらに転んでもまた印象は違ったでしょうからね。
 
 ホント、「登山靴の一つでも買おうか?」って気になっちゃいました。
 
 以前、北海道ツーリングの楽しみの一つに「何も考えずぼーっと走れる」って書いたんですが、歩き・トレッキングにもこれが言えるかもしれません。
 俗世間のしがらみを忘れてぽつぽつと歩く。バイクと違って事故の心配も無し。
 ま、歩きでも怪我はあるから油断は禁物ですけれど。
 
 幸いにして俺の住んでる栃木県ってところは、バイクツーリングだけでなくこの手のトレッキングの場所にも事欠かなかったりします。
 
 日光にせよ塩原にせよ那須にせよ、あるいはもっと名も無い山にせよ。
 いつもバイクで走ってる峠道の脇に延々登山道が続いてる…なんてところもいくつか知ってます。
 
 これからは散歩を兼ねて歩いてみようかな?
 
 どこからか「そういう付け焼刃のおっちゃんの山歩きが一番危ないんだぞ~」なんて声が聞こえてきそうですけれど。
 
※丁度今月号の雑誌BikeJIN(だったよな?)風まかせに似た記事が載っていて思い出したので。
  
 
  
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

コメント