「をを、やっと鮎が食えた」

 でまぁ先の週末は(サイトの更新を放りっぱなしにして)車でちょっとお出かけをしまして。
 遠方からの友人を案内して県内の観光めいた事をしてきたんですけどね。
 
20150708
※祝!鮎シーズン!
 
 栃木県って実は観光県なので、見て回るところは山ほどあります。
 
 大きく括っても日光・那須・塩原、あるいは栃木・足利、もしくは益子・茂木。
 
 ジャンルも広いので大抵の趣味趣向には対応できるはず。(だよな?)
 もちろん幅広い年齢層にもお楽しみいただけます。(←誰だよ)
 
 でもねぇ、住んでるとなかなか行かないんですわ。
 
 他の府県でも同じだとは思うんですが、近くの観光地にはなかなか足が向かないもの。
 新鮮味に欠けるというか、「いつでも行けるし」って思っちゃうんですよね。例え「ちょい面白そうだな」と思っていたとしても。
 
 だから良い機会なんですよ。こういう人の案内にかこつけて回ってみるってのは。
 
 今回も面白かったですよ。
 以前とは雰囲気変わっていてびっくりしたりとか、思いもかけず立派になっていて「儲かってるなおい!」とか。
 そしてアレですな。歳とると若い頃には見向きもしなかった渋いネタに食いつくようになりますな。(そうそう)
 
 
 んで、これらは観光地・旅行だけじゃなくバイクでも同じかもしれないと思ったり。
 
 北海道とか遠くの有名地に思いをはせるのも良いですが、身近にある素敵な場所の探索に時間を使うのもいいかもなぁと思う次第です。はい。
 
※栃木県民限定クイズ・さて、ここ↓はどこでしょう?(暗くて判らな…くもないか)
20150707
 
 
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

コメント

  1. Ak!rA より:

    尚、このクイズの回答については、画像の「大谷資料館」とタイトルの「をを、やっと」の双方をもって正解とさせていただきます。