きまぐれコンセプトモデル(TRICITYの)

※いや、決して気まぐれじゃないでしょうけど。
 
 Twitterで散々騒ぎましたけど、ヤマハからTRICITYのコンセプトモデル、GEN03-fとGEN03-xなんてのが突然でてきまして。
 例によって画像は検索をお願いします。公式はこれ↓かな?
http://global.yamaha-motor.com/jp/news/2015/0325/03gen.html
※URLが変更(公開側の)になっていたので修正済み。
 発表されたのはバンコクのショウ
 前々からLMW系はバリエーション展開すると言われていたのですけど、この時期のコンセプトモデル発表にはびっくりしました。
 
 排気量は125ccのままかな?
 明記はされてないんですが、駆動系がTRICITYのままだし、メーターにも「125」って表示されてますね。
 
 GEN03-fは格好いいスポーツ系
 いろいろヒラヒラしている(?)のにヤボったい感じがしないのは、やっぱデザインの力なんでしょう。
 全体と共に電装・ランプ系の処理もさすがだなぁと。この辺りはどんどん市販車に反映して欲しいですよね。
 
 んで、個人的にツボだったのはもうひとつのGEN03-xの方。
 
 いいですよ、これ。
 このまま街乗りに使うのもお洒落だし、デカキャリア付けて実用車にしても良さそうだし、サス伸ばしてオフロードにとかもう夢広がリングですよ。
 125のままでもいいけど、排気量増えてタイヤも大きくなったら楽しそうだよなぁ…
 
 それにしてもトリシティのフロントってこんなにシンプルな構造だったんですね
 発売当時いろいろ解説されててふんふん読んて判ったような顔をした記憶があるんですが、こうしてスッピンにされると凄い新鮮でした。
 これなら上記タイヤ大径化もそんなに難しくは無い…のかな?
#大友克洋のAKIRAにもフロント2輪のバイクが出てた気がするんだけど、ヤマガタのだっけ?(記憶のみで記載)
 
 今週末見に行く(予定)の東京モーターサイクルショウは、残念ながらバンコクと期間が被っているので03GEN-fは見られそうに無し。
 
 でも03GEN-xは向こうには出てないんですよね、ってことはもしかして……(期待)
  
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント