【偶には自転車】…で、やっちゃいました、のその後

 まずはご心配いただいた皆さんありがとうございました。
 でまぁ、その後のご報告ということで。
 
 結果的に言うと背骨への致命的なダメージは無し。診断的には「脊椎からの信号に異常はみられず」だそうです。
 どうやら後遺症とかは考えなくて済みそうでほっとしました。
 
 初見のレントゲンでヤバそうに見えた部分は陳旧性、つまり「今回ではなく以前に折っていた」らしいです。
 う~む、過去、骨折するほど背骨をひどく打ったとか痛くて困ったとか言う覚えはないんですけどねぇ…それとも覚えが無いくらい昔かなあ…
 
 ともあれ、背中が痛い(骨ではないとなると捻挫?)のと肋骨にヒビ入って咳やくしゃみできないのとこちらは確かに折れてる指にギブスしていて箸やペンが扱えなくてイライラするのは変わりなし。
 2,3日後から出てきた膝とか肩とかの打撲痛とあわせてゆるゆる療養していこうと思ってます。
 
 全治1ヶ月らしいので復活は11月半ば以降の予定。
 当然紅葉は終わっちゃってますね。orz
 
※「全てを脱ぎ捨てた本当のワタシ」的なMRI画像を載せようとも思ったのだけれど妙にリアルだったので自粛。
 
 
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント

  1. 河原 より:

    御無沙汰しております、河原です!
    私も林道の下りの轍にやられて右肩を打撲してしまいました(笑)なんか最近身近でも転倒されている人が多い様な…でもアキラさんも致命的でなくて良かったですね!
    ところで話しが180度変わりますが
    アキラさんは「タイガー戦車」を知っているでしょうか?! 「重量級で有名」と言う点ではV魔と似ていると
    思い親近感があるのですが(笑)
    丁度アキラさんの傷が癒える頃に公開される映画が
    お勧めですよ!
    http://fury-movie.jp/

  2. 江戸っ子 より:

    大変なのは変わらずのご様子ですが、背骨が致命的でなかったのは不幸中の幸い、でしたね。
    肋骨や指も大切な体ですから、慌てずしっかり治してください。

  3. Ak!rA より:

    河原さん:いやいやご心配をおけかして申し訳ありませんです。
     戦車には疎いんですが、件の映画は予告見てます。
     博物館から引っ張り出した実車を…とやら。やっぱり実車でないと出せない部分ってのがあるんでしょうね。

  4. Ak!rA より:

    江戸っ子さん:
     とにもかくにもこの指のギプスがキーボード打つにも風呂へ入るにももう・・・