2014 MotoGP 日本グランプリ・ツインリンク茂木 予選裏ネタ集の3

 さて、で、中に入ってメインのサーキットの様子なんですけど。
 
 相変わらずショップは多数出てました。
 
 茂木の固定店に加えてテントやらブースやら屋台やら。
 「あれ?でもここしばらくに比べて食べ物屋が減ったんじゃぁ?」と思ったんですが、実はこれにも裏がありました(後述)
 
 まずはぶらぶら見て回って土産物を物色して。
 そしてオフィシャルグッズで面白いの見付けて「荷物になるから帰りに買おうっと」と思ったら、夕方には売り切れていてがっかり。
 きっと翌日の決勝には別のロットが補充されるんでしょう。オフィシャルグッズとはいえ、気に入った品物があったら即購入しておく事をお勧めします。
 
 この手のイベントでは食べ物・飲み物にネタ物が多いのも面白いところ。
 このビールも試したかったんですが、バイクで来ていて唯一残念なのは現地で酒が飲めない事なんですよねぇ。
 
201410172
  
 今年一番嬉しかったのは、なんとオーバルコースエリアが開放されていたこと。
 
 そしてここに出ていたんですねぇ、食べ物屋が…というか、ストレート上が一大食堂街になってました。
 その名も「ワールドフードコート」 
 そしてドラッグ痕のある食べ物屋街って珍しいでしょ?
 
201410173
 
201410174
 
 椅子もテーブルもたっぷり準備。本戦はともかく、予選日だとこの手のスペースにも余裕があるので落ち着けます。
 
 もちろんオーバルは歩くだけでも楽しいです。
 
 本コースのすぐ脇だし、バンクはそれはもうナナメだし。
 日陰にマット敷いて寝そべってる人もいましたが、そういう観戦も楽しいかもですね。(但し位置が低いので見晴らしはいま一つ)
 
2014101741
 
 オーバルから出てメーカーブースを一回り。
 
 ヤマハでは丁度チャリティーオークションやってました。
 
 ロッシやらロレンソやらのサイン付きシャツが2万3万でバカスカ落札されてて「やっぱ多少は景気良くなってるのかなー」とか思ったり。
 ちなみにロッシのagvヘルメットは21万円で落札されてましたが、新品が19万円するらしいのでこちらは意外にお安かったのかもしれません(そうか?)
 
201410175
 
 そしてどこのメーカーブースでも著名ライダーのトークショウが。
 この時ばかりは予選日だろうとなんだろうと人が集まりますね。
 
 
…というわけでもうちょっと続きます。
 
 <続く>
  
 
 
 2014 MotoGP 日本グランプリ・ツインリンク茂木 予選裏ネタ集の1
 2014 MotoGP 日本グランプリ・ツインリンク茂木 予選裏ネタ集の2
 2014 MotoGP 日本グランプリ・ツインリンク茂木 予選裏ネタ集の3
 2014 MotoGP 日本グランプリ・ツインリンク茂木 予選裏ネタ集の4
  
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

コメント