2014 MotoGP 日本グランプリ・ツインリンク茂木 予選裏ネタ集の2

 さて、んでツインリンクモテギが凄いよなぁと思うのは、この手のイベントの時に「バイクで行くと」「ライダーには」なサービスがたっぷり付いてくるところなわけです。
 
 今回も当然のように特典が。
 これも前売りだと更なるサービスがあったようなんですが、前述のとおり俺は当日券だったのでそれ前提で。
 
 まずは、バイクで行くと500円の割引券が貰えます。
 昼飯に使うもよし、土産に使うもよし。
 出店とか使用できない店もありますが、まぁ持て余すことはないでしょう。
 
 サーキットをさておき(をい)ハローウッズまで行くと「ふるまい鍋」と称してトン汁を頂けました。
 
201410161
 
 このハローウッズという場所、実は初めて来ました。
 バイクにはあまり関係ないし、場所的にちょい山の上にあって普段はなかなか足が向かないんですよね。
 施設的にはお子様向けの自然工作館といった感じ。でもサーキット建設時に出土した土器とかも飾られていてなかなかに興味深いです。
 
 ここの受付では更にペットボトルの水もプレゼントしてもらえました。
 尚仁沢湧水と栃木押しなのが嬉しいところ。ちなみにこの尚仁沢湧水ってのは、近くに放射性廃棄物の最終処分場を作られると騒がれてる奴だったりします。
 
201410162
 
 隣のファンファンラボは特にサービスはありませんでしたが、80年代のレーサーレプリカフェアをやっていたりとか。
 画像は2スト250そろい踏みですが、中には4スト400とか750も勢ぞろい。
 この時代のバイクはいつもはコレクションホールで見るんですが、こうして並べて見るとまた違った感慨がありますね。
 
201410163
 
 余談ですが、このジップライン・つばさ
 ワイヤーにぶら下がって山の上からサーキットの中までがりがり降りていってなかなか楽しそう。一度試したいと思ってるんですけどねぇ。
 
201410164
 
 今年のGP、サーキット外にも一般ショップのお店が出ていました。
 雑誌社とかパーツ屋とかはいつものとおりとして、俺が立ち止まったのがここのお店。
 このエキゾースト形状のチタン製カップ。凄い欲しかったんですが…誰かプレゼントしてくれないかなぁ…
 
201410165
※もちろんお店の方に撮影了承済み
 
 その他、各種グッズが当たる抽選券も貰えたりとかするので、「茂木へ来るなら是非バイクで!」とお勧めしたいところです。
 
 というわけでまだサーキットへ入っていないのでまだまだ続きます。
 
 <続く>
 
 
 2014 MotoGP 日本グランプリ・ツインリンク茂木 予選裏ネタ集の1
 2014 MotoGP 日本グランプリ・ツインリンク茂木 予選裏ネタ集の2
 2014 MotoGP 日本グランプリ・ツインリンク茂木 予選裏ネタ集の3
 2014 MotoGP 日本グランプリ・ツインリンク茂木 予選裏ネタ集の4
 
 
  
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント