【偶には自転車】ポタリングな休日

 んでまぁ、23日は久しぶりに自転車に乗りまして。
 
 天気は最高気温程ほど風は無しと絶好のポタリング日和。
 とりあえず郊外へと向かい、里山の中でどんぐり踏んだり山栗踏んだりと大騒ぎ。
 紅葉はまだまだ先ですが確実に秋はやってきてるわけでして。
 
 特に目的も無く市貝町の道の駅に来たら、駐車場には山盛りのバイク。
 なんか週刊バイクTVのイベントとかツインリンク茂木のMotoGP宣伝とかいろいろやっていたみたいです。
 
#そして帰ってきてから知り合いが多数このイベントに出かけていることに気づいたり。探せば誰かに会えたんだろうなー
 
 201409251
※天気もですが何より風が無いのが一番ありがたかったり
201409252
※レーサーの公開始動とか。サーキットならともかく道の駅でってのは珍しいですね
 道の駅では新しくオープンしたての蕎麦屋をチェック。
 味は合格お値段ちょい高め。あと慣れないせいか店員さんがおおわらわ中でした。
 
 帰りは遠回りして、これまたあれこれショップを覗いてきたりとか。
 この辺りが気軽にできる自転車はやっぱり便利なわけでして。まぁヘルメットとグローブを脱ぐ手間はオートバイと同じとも言えますけどね。
 
 ぐるっと走った距離は50km弱。
 こんな距離でも自宅手前の上り坂で太ももが震えたのは秘密っと。
 
…というわけで、今年の秋の行楽シーズンはエンジン付きに加えて人力バイクの方でもで走ろうと思う次第です。
 ええ、天候とか気温とか風とかが許す範囲でではありますけどね。
 
#太ももより先に厳しくなるのが尻なんだよなぁ…サイクルパンツ買わないと…
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

コメント