夏場のライディングウエア2

 そういえば安定剤ポリデント(←時候の挨拶
 先日書いたメッシュジャケットをなんとかするための(?)ウインドブレーカーですが、見つけました&買いました。
 あの時「どうせならおしゃれな奴を」とかも書きましたが、考えてみればどうせホコリだらけになってしまうんだし、汚れたら丸めて洗濯機突っ込んじゃうんだし、そもそも多分洗わないし。
 何よりここでお洒落な高い奴買うくらいなら、メッシュのプロテクターなんかやめて最初からフル装備の素敵な3シーズンジャケットを買っておけって話です。
 なので、安くて、気軽にアウターに羽織れて、それでいて目立つ柄とかの付いた奴がいいなと。
 そしてそうそう都合よく見つかるわけもなく「こりゃどこかのイベント行ってアウトレット品探すかな」と思っていたわけですが、ひょいと寄った店で「今日だけセール」やってたりするんで人生は面白い。
 この品、先の安い・丈夫・派手は充分に満たしてます。
 さすがに生地はゴワつきめで着心地に期待はできないけどこれはまぁ仕方なし。
 保管袋は無し。でも例の「小さく畳んでポケットの位置でくるりとひっくり返すとなんとポーチに!システム」が付いているのでお手軽に持ち歩けます。
 で、悩んだのが色です。
 黒が一番格好いいのははっきりしてるんですが…これではあまりにも普通すぎる。
 それでなくても俺のジャケットって黒ばっかりですからねぇ。
 なので今回は色的に冒険してもいい頃みましたっ(はぁと)
 そして帰り道。セローで行ったので、せっかくだからと羽織ってみて、信号待ちでウインドウに写った自分の姿を確認して…「う~む」
 冒険…しすぎ…たかも…
 
 
 
※だから画像はあ・と・で!
 もしくはあえて忘れたフリするかも!
 
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

コメント