HP更新・・・の代わりに

 でまぁ、土曜日は筑波サーキットまで出かけまして。
 筑波とは言っても走行会とかイベントとかではなく、サーキット前にあるD’s(ディーズ≠ドライバーズスタンド)というショップが閉店するらしいので覗きに行ってきました。
 何しろD’sといえば、俺が初めて革ツナギを買ったショップ。
 但しそれは東京の上野店の話で、しかも店名がまだ「ダイト」だった頃の話。そもそも俺が筑波をガシガシ走ってた頃にはまだここにはショップは無(略
 ともあれ、閉店間際、それも閉店セールもそろそろ終わりというちょい物悲しい雰囲気を感じながらお買い物。
 「ジャンクのピストンでもあればガレージのオブジェに…」とか思ったのですがさすがにそう上手い出物には出会えませんでした。
#RS125の腰下1万円とかはさすがになぁ…
 いくつか雑貨を買って店を出たら、「んじゃ久しぶりにサーキット見物に」と思いきや、今日の本コースは貸切で入場料が必要とか。
 ならばと隣の筑波1000(昔は南コースって言ったんだよな…)で4輪の走りを見ながら「痛車多すぎだろ」とツイートしたり。
 帰りはちょい遠回りですが、国号4号へ回ってうはうは言いながら(謎)帰ってきました。
 以前は距離を感じていた筑波サーキットですが、道が新しくなっていたこともあり今回は意外に近くに感じました。
 これならちょくちょく出かけてもいいかもしれませんね、もちろんイベントスケジュールを確認して無料の時にの話ですが。
20130203
※そしてさすがなのは、カメラ取り出したら即目線送ってきたこのショップの看板猫。この後手を出したら猫パンチされたけど。
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント