週末模様はツインリンクとVMAX

「あ~、遊んだぁ…」
…というわけで、この土日は見事に遊び倒してしまいました。
 散々Twitterで呟いたとおり、土曜日はツインリンク茂木までmotoGP観戦に。
※ええ、決勝を見に行く予算なんてありませんって!
 普通の街着の上にウインドブレーカーだけ羽織ってぱたぱたとセローで移動、実は足元も普通のシューズだったり。いやぁ、自宅からさくっと行けるってのは良いものですねぇ(汗)
 以前も書きましたが、決勝では別途観戦券が必要になる席にも出入り自由だし、予選だから走りも本気だし(それどころか決勝では見られない駆け引き的なものもあるし)何よりmotoGPの雰囲気は充分に味わえるし、土曜日の観戦ってのは実はお奨めできるんですよね。
 今回もZ席(90度コーナー)に陣取ってたっぷりと観戦。
 いやー、motoGPクラスが良かったのはまぁ当然として、意外と言っては失礼だけどmoto2クラスが面白かったぁ!
 ブレーキングで尻を流す流す、変な角度でクリップへ寄っていく様はもう「これモタードなんじゃぁ?」って思うくらい。見ているこっちがぞわぞわさせられました(笑)
 そして結構な観客数。motoGPクラスはともかく、このクラスの予選でZ席がほぼ埋ったのって初めて見た気がするんですが。
 もちろん出店とか各種ブースとかも楽しみました。今回の成果の1つがこちら。
20111003
 礼文で買ったストラップが切れてしまったのでその代わりに。普段使い用なので茂木とかGPとかには関係ないのがアレですが(笑)
※でも地方だとこういう機会でもないとこの手の品はなかなかお目にかかれないし
 夜は別途宴会。そしてその流れで(?)日曜日は新型VMAX数台で北の山を走り回ったりとか。
 朝起きて「結構冷えるな…」と思い初冬仕様で出かけたのが大正解。いやぁ寒い寒い、3シーズングローブの指先をエンジンで暖める始末です。つい半月前までは暑くて大騒ぎしていたんですけどねぇ…
 そのせいか北の山では紅葉の気配もちらりほらり、来週辺りからは紅葉渋滞も始るのかな?これを機会に観光客が増えてくれるといいんですけどね。
 当日の集合~離散まで160km程度と比較的軽い感じですが、マニアックな道を選んだのでかなり楽しめました。そして知らない道が完成していて驚かされたりとかも。
…とまぁ、たっぷり楽しんだ2日間でした。それはもう日曜の夜は10時前に寝床へ入ったくらい(笑)
 さて、これからは寒くなる一方でしょうし、冬が来る前にできるだけ遊び溜めさせてもらいましょう。
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

コメント