ふと思ったんですが、色ってのは面白いなあと。
 いや、世間の流行とかファッションじゃなく、個人的なブームとしてなんですけれどね。
 十代後半の最初の趣味的マイブームは「赤」
 初めてのバイクが赤一色だったこともあり、ヘルメットも赤に塗って。
 まぁトータルコーディネイトなんて考えられる余裕は(精神的・金銭的共に)なかったんで、グローブやらウエアやらはバラバラでしたけどね。
#というか、当時は「革製品」を使えるだけで幸せだったし。
 その次は「青」。バイクもヘルメットもブルー系へ移行。
 そういえば、無理して買ったツナギも車も(こちらは20歳を過ぎてから)青だったなぁ……この頃は何かと言うと青系を選んでいた気が。
 次にきたのが「黒」。この頃は世間的にもモノトーンブームだったような気がしますが(笑)
 「とりあえず黒選んでおけば間違いなし!」ってことで、バイクも車も黒一色で。
 汚れが目立って大変なんだ、ソリッドの黒の四輪車は。
 その次が「銀」。全シルバーというよりは、黒銀の組み合わせですかね。
 バイクは先代V-Maxの黒銀だし、車もシルバーに。
 フルフェイスだけ明るい色を被るようになったのはこの頃かも?
 その後もう一度黒へ戻って、ワンポイント的にいいなと思うようになったのがまた「赤」
 そういえば新型VMAXもイメージ的には黒+赤ですかね?一見先代と同じ黒銀の組み合わせなのに何故なんでしょう?
 そして最近じわじわ来ているのが「オレンジ」
 復活させた自転車がオレンジメインだったのがきっかけかな?何時の間にかバイクウエアにもオレンジが浸入してきていたりします。
 この分だと、来年あたりはヘルメット&ウエア一式がオレンジ色に染まっていたりするかもしれませんのでお楽しみに(笑)
20110929
※最近、今更ながらにこのデザインは良いよなぁと思いつつ→Arai SZ-RAM3 STOUT
#そういえばうちのHPのメインカラーの緑ってどこから来たんだっけ?(をい)
 
 
 
 ◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント