タウシュベツ橋

 何気にWEBをつらつら見ていて知ったのですが。
 北海道、糠平湖にあるタウシュベツ橋へ行く糠平三股林道が、今年から閉鎖されてたんですってね。
 「あ~、去年行っておいて良かったぁ~」
Spl_065_1_16
 なんでも林道での四輪の事故が多かったからだそうで。
 ん~、そんな狭い気はしなかったんだけどなぁ、あの道。
 ともあれ、タウシュベツしかり、知床しかり。
 この手の閉鎖はこれからも増えていくんでしょうねぇ・・・
#林道は落ちても怪我しても自己責任、それが嫌なら入るな…としていても、いざ事故ると管理者のせいにする輩が多いんだろうな、やっぱり。
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
 
 

コメント

  1. kata より:

    >タウシュベツ橋へ行く糠平三股林道が、今年から閉鎖されてたんですってね。
    そおーなんですよね、オイラも9月にやっと北海道へ行くのです
    が、国道に作られたという展望駐車場(?)から遠望するしか有りません。
    ともあれ、Ak!raさんの毎年のレポートを参考にさせて戴いてプラニング中です。
    北海道はオフ車(マルチパーパス?)の方が、”更にオイシイ所”へ行けそうですね、、。
     

  2. Vロール より:

    バイクで日曜日なら、『そこに道はあるんだ...!!』って感じですかね?
    ただし、サイドバックがあると不可です。ι(´Д`υ)アセアセ

  3. 56号 より:

    私と同タイミングで北海道入りしていた大学の後輩が
    国道沿いの展望所から見に行ったところ、
    今年は雨続きで増水が早く、既に完全水没状態だったとのこと。
    どっちにしても今年は無理でしたね。

  4. Ak!rA より:

    kataさん:
     9月に北海道って事は例の5連休でしょうか。
     今年の9月はどうでしょうね?このまま秋になってしまうと結構冷え込む気がします。暖かい支度もして行ってください。
     オフ車の方が「幅」は広がりますが、「長さ」はオン車に敵いません、あとはどちらのメリットをとるかですね。
    Vロールさん:
     なんかねぇ、全面的にアレみたいですよ(笑)
     しかも嘘か本当か、結構熊が出るみたいで。
     距離も4kmくらいありますからねぇ…
    56号さん:
     どこの画像見ても今年は水没してますねぇ。あそこまで水位が上がるってのは凄いよなぁ。
     いや、去年行っておいて良かったですよ本当に。