V-Max 新型VMax その2

 そんなわけで、カウントダウンどおり、海外で新型V-Maxが発表になりました。
※ヤマハ公式情報
http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2008/06/05/vmax.html
 それでは発表された画像をこれでもかとアップ……しようかとも思ったのですが、俺、他のサイトの画像をコピペするのって(例えメーカーやリンクフリーサイトであっても)あんまり好きじゃないんですよね。
 なので画像は各自見てまわってください(笑)
 スペックには若干の違い(というか情報先走り)がありましたが、スタイリングは前情報どおり。
 うん、間違いなくV-Maxですな、これは。
 前に「スペックは気にしない」と書きましたが、発表されたなら見てみたくなるのが親心(?)と言う奴で。
排気量:1679cc
出力:200ps
最大トルク:166.8N・m/6,500r/min
 うは、166.8N・mって17kgf・mじゃないですか。
 これが6500rpmで発生か、そりゃ加速悪いわけないわ(笑)
 海外のWEB上では、プロモ動画も見られるようになっています。
 まぁこの手の動画が格好悪いはずはないので感想はおいておきますが(笑)やっぱアレですかね、この手のマシンにホイールスピンは欠かせないんですかね?
 それとも、24年前の発表会へのリスペクトなんでしょうか。
 動画となるといろいろな角度からの画が見られるので、デザインへの感想も変ってきます。
 思ったのが、以外に華奢かも?ということ。
 シートあたりが妙にくびれた感じに見えました。足つきとかの関係でしょうか?
 気になったのはテール部。
 なんかねぇ、シートカウルが妙にぼてっとしてません?
 特にサイドカバーの後ろあたりが。
 全体的に幅が広すぎるし長すぎ。
 タンデムシートがあれだけ小さいんだから、もっと短く切り落とせばロンスイ風に見えて格好いいと思うんだけどなぁ……ま、保安基準の関係かもしれませんが
 リアがモノサスですっきりしすぎているからかもしれませんね、2本サスだとまた違った印象だったかも。
#個人的にはモノサス賛成派ですが。
 ダミータンクも一見インテークに食われてしまってる感があるけど、さて実物はどんなもんやら。
 機構的にもハイテクやら特許満載。
 ピカピカ系メカもいっぱいついているみたいだし、「う~む、ますます実車を見たくなってきたぞぉ…」
※リアタイヤのサイズが200/50-18か……また純正しか履けないんだろうな(笑)
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログへ

コメント

  1. より:

     ハイテク・・・、それは自走不能への危険な罠(笑)

  2. Ak!rA より:

    博さん:
     いや、純正ハイテクなら無問題(笑)