スキー

※このblogではなるべくバイク絡みのネタを書くようにしているのだけれど……ま、たまにはいいか、他にネタもないし(笑)
 今年に入ってから、機会があって2度程スキーに出かけたり。
 スキーは始めてずいぶんと経つのだけれど、いつまで経っても上手くならない。というか年々下手になっている気がする。
 急斜面は降りられないし、深雪では曲がれないし、コブ斜面なんてとんでもないし。
 道具は年々良くなっているんだけど、それを補って余りある(←使い方誤)下手さ具合って奴。
 技術だけじゃなく、体力面でもダメダメ。
 最近じゃ午前中滑っただけでへとへとになって……って、もしかするとこの辺りの問題点はバイクと同じかも。
 技術的に上手くなれば押さえるところ・力が必要なポイントってのが判るだろうから、体力も温存できるようになるんだろうけど……やっぱセンスって奴がないとダメですな。
 それでもまぁ、早起きして遊びに出かけるのは楽しいし、雪道を運転するのも面白い。
 雪という非日常的な景色も見られるし、帰りの温泉&ラーメンはやめられないし、と余禄の楽しみが多いのもスキーの魅力のうちなんだけどね。
 
#2月も出かけたいなぁ→スキー
 あ、もちろんバイクも乗りますが(笑)
20080128
※最近は「混んでいない」をメインにスキー場をセレクト(笑)
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログへ

コメント

  1. LINE より:

    こんにちは、初めまして。
    いつもHPの方を楽しく拝見させていただいてます。
    ここは、もしかして高畑スキー場の一番上のコースでは!?

  2. Ak!rA より:

    LINEさん:
     いらっしゃいませ、こんな自己満足なblogへようこそ(笑)
     場所はドンピシャリ、高畑のオレンジの頂上なんですが、なんでこんなピンボケの画像で判るんですか?
     もしかしてシーズン券持ってる常連さんとか(笑)
     高畑は易しくなく難しくなく、練習には丁度良いんですよね。スキーヤーズオンリーで空いているのも高ポイントです。
    #あと「安い」ってのもある(笑)

  3. LINE より:

    こんばんは。
    もう10年以上埼玉県より片道4時間かけて行っていますので、画像見たときには、「おお!高畑だー」っと思わず嬉しくなってしまいました。
    数年前にはシーズン券を持ってたりして(笑
    そうですよね~
    高畑は空いているのが大変魅力的デス!
    では、またちょくちょく拝見させていただきます。
    ちなみに、Ak!raさんのHPにたどり着いたキーワードは「ナンシー」だったりします(笑