エアコンプレッサー

 今日から9月。
 秋のツーリングシーズンにはメンテにも精を出さねば…というわけで、エアコンプレッサーを買ってしまいました。(←どんな理屈なんだか)
 コンプレッサーといえばインパクトレンチ。
…と言いたいところなのだが、実は今回打撃系ツールの購入は予定していない。
 いろいろ調べてみたのだが、「インパクトレンチを実用的に使えるコンプレッサー」となると、消費電力、騒音、そしてもちろん価格的に、うちのガレージには置けそうになかったのだ。
 買ったのは、100V 0.8MPa タンク10Lという玩具サイズのもの。
 でもタイヤの空気入れとかダスターとかブレーキキャリパーのメンテとかに使うには充分の大きさだ。(だよな?)
 具体的なインプレは例によって後日本館に掲載予定。
 さて、元をとれるくらい使い込めるかどうかお立会い(笑)
一番使うのは洗車後の水吹き飛ばしか?(笑) [ランキングオンライン]