塗装

※ここのところ、本館もblogもV-Maxネタばかりなのだが、まぁ隼はネタにならない程快調だという事で。
 そのV-Max、15年も走り続けるとあちこちガタが…というのは毎度の事だが、最近気になっているのが塗装である。
 塗装といっても、ダミータンクやフェンダーではない。
 エンジンの塗装なのだ。
 うちのV-Maxのエンジンは黒く塗られている。
 それがところどころ剥げ、下地が見えているのだ。
 「んじゃ塗れば?」と言われそうだが、正直どう塗っていいかわからない。
■熱くなるエンジンにはどういう塗料がいいのか?
■脱脂はどうやればいいのか?
■マスキングが面倒?
 いろいろ考えると「もしかしてスプレーじゃなく、刷毛塗りの方がいいんじゃないか?」という疑問さえ浮いてくる。
 冬場はあまり塗装には向かないので、やるならこの秋のうちにしたい。
 これからWEBでいろいろ調べてみるとしよう。
記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン]