次期VMax

 BBSに書いたとおり、今週末からの東京モーターショウで「次期VMAX」が公開されるらしい。
 プレス日の画像を見る限りではキープコンセプト。
 前後ホイールやフォークのジオメトリ、エンジンの配置から受ける印象は現行に酷似しているといえるだろう。
 タンク、シート、サイドカバーの造形は当然ブランニューだが、位置関係が似ているせいか違和感が無い。
 ダミー(なのか?)タンク横には当然ダミー(じゃないといいなぁ)インテーク。そうそう、V-Maxにはこれが無くちゃぁいけません。
 このデザインなら、コメントが一切無くてもVMaxだとわかる。
 どうやら一番心配していた「V-Maxらしい事」は大丈夫そうだ。
 個人的に気になる点といえば、
・フレームの形状
・メーター配置
・ライトどうなってるんだ?
・人が座るとどんな感じなんだろ?
・そしてもちろん、排気量と馬力
 まぁ、全体のデザイン・雰囲気に比べればごくささいな事ばかりだ。
 もちろんこのまま市販されることは絶対ないし、実際出るときにはあちこち妥協(というか実用的に)されるだろうけど、これがベースなら失望させられる事はなさそうだ。
 さて、いずれにせよこれで行かないわけにはいかなくなった。
 何時見に行こうかな?→東京モーターショウ
 
記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン]