チェック失敗

 明日のオフに向けて、前回整備した箇所を確認しようと早起きする。
 隼を暖気中に運行前点検(笑)
 空気圧よし、オイル漏れなし。
 ゆっくり走り出してブレーキテスト。
 効き問題なし、ブレなし。
 さぁてどこへ行こうかな?と国道を流していると…あれ?雨?
 ポツリ、とカウルに落ちる雨粒。
 空を見上げると、暗い雲から落ちる雨が次第に増えてくる気配。
 ううむ、今日は雨の中を走らなければならない義理は無いな。
 すぐさまUターン、「ポツリ」から「ポツポツ…」に変わってきた雨の中自宅へと戻る。
 ガレージに隼をしまいこみ、濡れた…というほどではないカウルを拭いてやる。
 やれやれ、今日は新品に代えたフロントタイヤの皮むきもしようと思っていたのだがどうやら無理そう。
 明日はいきなり本番かぁ…後ろから煽っちゃや?よ→参加者各位
 
#午後に出かけられればいいんだが…

コメント

  1. より:

     こんばんは、博です。
    >後ろから煽っちゃや?よ→参加者各位
    だ、そうですよ>あじさん