深夜作業

 とある平日。
 ここのところ仕事が忙しくて悔しい(?)ので、帰宅後の深夜、ガレージでメンテに励んでみたりする。
 隼は、先日のハンドル交換の際にフロント周りのグリスアップを済ませてある。
 チェーンの清掃・注油のあとはエアクリーナーを取り外す。
 「それほど汚れてないか?」としげしげと眺めた後、K&Nのクリーナーをたっぷりと塗布。
 じわじわ流れてくるところを見ていると…「あ?、やっぱ汚れているわ」
 30分放置プレーの後、水洗い。あとは週末まで日陰で乾燥させてやろう。
 V-Maxはレバー類のグリスアップ。
 本当は一気呵成に洗車してやりたいのだが、夜中となればそれもままならない。
 左インナーチューブには、ちょい多目のオイル跡。
 そろそろオイルシールを交換してやらないといけないだろう、でも…俺エアツール持ってないしなぁ…フルオーバーホールは厳しいよなぁ…
 あれこれ考えながら、2時間ほどのメンテは完了。
 週末は良い天気みたいだけど、さて、休めるかどうか。

コメント

  1. 道風 より:

    はじめまして、本館の方はかなり頻繁にチェックさせてもらってます。
    参考になることばかりです。というか、何でもご自分でやられる行動力に脱帽です。
    また寄らせてもらいますね~。

  2. Ak!rA より:

    お初でしょうか?いらっしゃいませ。
    #う~ん、blogでいらっしゃいませってのもアレかな?(笑)
    メンテは「自分でやる」というより「やらざるを得ない状態」というほうが正しいです。
    どこかに全部お任せ、という方がいいのですが…予算とかがねぇ(笑)