EICMA2018で発表されたヤマハのあれやこれや

 というわけで、EICMA(ミラノ国際モーターサイクルショー)でヤマハのプレスカンファレンスが始まりまして。
 
 これまで俺がなんだかんだ勝手言ってたモデルがいろいろ発表されてあたふたしてるんですけどね。(何故)
 
 
 とりあえずざーっと見回っての第一印象を。
 
 あ、例によって画像は各自検索してください。
 
 
■Tenere700
 
 シールド内LED4灯に萌え萌え。VMAXに移設できないかなと思うくらい(できません)
 
 しかしこのライト、日本で認可通るのかな?
 プロトタイプが同様にシールド内だったCRFラリーが市販車であの有様になってしまったので凄い心配。
 ま、このご時世に各国仕様作るって事はないはずなので期待中。
 
 プロトタイプの外装デザインは正直好みじゃなかったんだけど、こうして塗分けられるとイイ感じに。メインはやっぱ黒青だろうなー
 
 ABSはオンオフ付き。今後のオフ車はこの方式がメインになるのかも。
 
 200kgちょいの車重は軽くていいけど、シート高880mm orz
 
 発売はヨーロッパでも来年秋から。1年前でも正式発表しちゃうんだねぇ。
 
 俺がセローの代わりに使うってのは難しそう、ってか無理。
 オフ車はやっぱ足がちゃんと付かなくちゃ。
 
 
■NIKEN GT
 
 きっと出るよねーとは思ってたけど、スタンダードの納車が始まる前に発表されるとは思わなかった。
 無印NIKEN注文しちゃった人はどう思うんだろう?
 ヤマハは「売るなら今だ!」って判断したんだろうなぁ。
 
 価格予想はプラス15万とか。結構オプション付いてるしサイドボックスも込みだし、お買い得かな?
 
 まぁでもパーツ買いできそうなものばかりだし、スタンダードを買って自分でカスタムする方が楽しいような気がする。
 うかつにコンフォートシートとかにすると足つきエラい事になりそうだしね。
 
 無印の黒に青フォークもいいけど、GTの青に金フォークも綺麗だよね。
 
 買いませんよ(釘)
 
 
■CT3とやら
 スクーターかぁ……ならいいや(をい)
 
#マニュアル250ccのアドベンチャー出ないかなぁ(まだ言うか)
 
 排気量というか、フレームが長くなってトリシティにあった窮屈感はなくなっていそう。
 
 「サスロックなしに自立」とかあるけど、NIKEN系にも採用されるかな?
 「信号待ちで足着かなくていい」って結構画期的な気がするんだけど。
 
 
……とこんな感じで。これからより詳細が公開されるだろうから注目しておかないと。
 
#NIKENはやっぱ一度試乗しないといかんわな。
 
 
 
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント