NIKEN-25的妄想

雑誌買えてないし、当然記事も読めてないんですけどね。(をい)

3月号の月刊オートバイに、「NIKEN-25」なんてSCOOP記事が載っているそうでして。

どのくらい根拠のあるスクープなのかはさておき、「へー、でも至極当然な発想だよな」って思ったんですよ。

125,155にTRICITYがあって、今年中に900のNIKENが出るとすれば、中間排気量にもLMWが出るだろうことは充分予測できます。

そして今最も活気があるのが軽二輪。

出すならやっぱり400じゃなく250でしょう。

 

「オートバイ」の表紙に出てる画像(予想CG?)は、YZF-R25のエンジンを使ったロードスポーツっぽく見えます。

んー、でもR25、MT-25(そして300cc版も)と揃ってるスポーツ系に、更に出してきますかねぇ?

俺が責任者なら(?)迷うことなくアドベンチャーで出します。

V-STROME250、VERSYS-Xと人気のジャンルなれど、ヤマハには今のところタマが無く。

次期セローのツーリングモデル待ちの状態。

どうでしょう?この「次期セローのツーリングモデル」の立ち位置にLMWが用意されたら面白いと思いませんか?

デカいスクリーンとキャリアを装備して、オプションでハードケースが用意されて。

タイヤはデュアルパーパスな深溝3輪。

ポジション楽ちんで長距離OK。長旅ではLMWの安定感が生かせるはず。

車体はちょい重いでしょうが、大荷物積む前提だったらかえって好都合と言えるかも。それにR25のパワーがあれば高速道路も楽々でしょう。

こんな奴がこ洒落たスタイルで「R3にちょい足し」くらいの価格で出たら、手を伸ばすユーザーは多い気がするんですよね。

若者はもちろん、「大型アドベンチャーは足が着かないし、かといって普通の250じゃなぁ……」と思ってるおじさま・おばさま方とかにも。

そしてもしかすると、大型スクーターに飽きてきた層とか、街中で大荷物運ぶ必要のある層なんかにも。

そしてそして俺的には、「そんなのが別に用意されてれば、その分次期セローはちょいオフロード寄りに作ってくれるはずだよな!ケケケっ」とか思ってみたりみなかったり。

※例によって昔似たような妄想書いた気がするけどキニシナイ。

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

コメント